*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
帰省・お出かけ 3
3日目。散歩行って、そのあとはもちろんWBCWBC2009日本代表ユニフォーム-ビジター風ロゴ(・ー・)ノ†SbWebs†
CIMG7560.jpg ぺろんちょ。(2回目)

家じゃないから毎回落ち着いて寝てないのね…
CIMG7562.jpg

もっぱら私の膝の上kao04
CIMG7574.jpg

たまにリビング行って様子見てきたり…
CIMG7583.jpg

途中で伯母さんも来て、ホイップ大喜び笑い。

そんなことしながら、相手攻撃の時見てると大体点入れられるので 笑
見るのやめながら観戦しつつ…ついにっ
やったぁ!勝ったーbikkuri01
CIMG7587.jpg

合格&入学祝いもたくさんもらって、ほくほくです笑
CIMG7601.jpg

京都も行けてよかったーアップ
ホイップもお疲れ様ハート
帰省・お出かけ 2
長いですが…お付き合いください 笑

2日目は愛知のおばあちゃん家へ。
その前に三重から1時間で行けるので京都へ寄ってきました太陽

まずランチを食べに犬も入れるefishへ。
窓から五条大橋を眺められるんです。
CIMG7495.jpg

中もおしゃれでした♪最初駐車場の場所聞きに行ったときは満席!
人気のお店なんだなー
CIMG7502.jpg

ランチ*サンドウィッチとスープのセット&オクラと豆のカレーライス
CIMG7503.jpg クラムチャウダーおいしかったBrilliant
CIMG7505.jpg

途中じたばたして催促しながらも待っててくれましたkao01
CIMG7510.jpg

カフェを出て。左上の桜咲いたらきれいなんだろうなぁー!
CIMG7518.jpg

次は嵐山の渡月橋へ。
CIMG7530.jpg
ここは車で渡っただけ…山桜がちらほら咲いててきれいでしたよーアップ

オルゴール館の前にいたピエロさん。
CIMG7539.jpg 隠し撮り風。よく分かんないですね…汗;

コインパーキングに車とめて、竹林へキラキラ
CIMG7542.jpg
テレビで見たことあるー!

CIMG7544.jpg
人力車とホイップニコニコ。 横向き

CIMG7547.jpg
奥にある野宮神社。

もっと奥も道あったけどUターンして、
お土産買って車に戻りました。

同志社,京大の前を通って、おばあちゃん家へ 笑

愛知は犬好きのおばあちゃんだからもう馴れたもんね 笑
大喜びでしたkao03
3日目に続きますっ
帰省・お出かけ 1
22日~24日でおじいちゃん家がある三重&愛知へ赤色の車
京都にも寄ってきました!

単身赴任中で三重にいるお父さんちで泊まり。
その前におじいちゃん家に寄って、
合格祝いで松坂牛を食べに行きました~bikkuri01
CIMG7471.jpg 4枚焼いたあとなので減ってます
これを贅沢に網で焼きます
そのところも撮りたかったけど、お店の人が焼いてくれてたので
写真撮る勇気でず…笑
タレつけて大根おろし&にんにくで頂きます♪

芸能人も来るお店みたい~。すごくおいしかったー!
おじいちゃんがおごってくれましたっ。
本当にごちそうさま笑い。

この間ホイップはおばあちゃんに預けてたんです…
完全に馴れてる訳じゃないので、大丈夫かな~と思ってたんですけど
いいこ(?)で待っててくれました
最初外にむかって吠えてたらしいです…
途中であきらめてひざに乗ってきたらしい 笑


次はお父さん家に行って、ホイップもまったり。
CIMG7473.jpg ぺろんちょ。

カーペットをほりほり…してやるっ!
CIMG7476.jpg

この日はもうおやすみ~
続きます
伊豆旅行 2日目♪
2日目の朝、海の方まで母とホイップはお散歩に♪
(私はまだ寝てました 笑)
CIMG4473.jpg
撮ってきた城ヶ崎の朝の風景。

帰ってきたあとホイップは2度寝…
CIMG4475.jpg
にゃむにゃむ

8時からこれも楽しみだった朝ごはん!
珍しい、中華風な朝食でした☆
CIMG4479.jpg

この他にもお粥にしゅうまい!
朝食もすごく美味しいです、しゅうまい肉汁たっぷりー。

そして…
CIMG4481.jpg
やっぱり見てた 笑
ごえもん君はこの日が1才の誕生日!おめでと~♪
ホイップもこの場にちょっと慣れた様子。
CIMG4482.jpg

ごえもん君とは一定の距離を保ちます 笑
CIMG4483.jpg

近づいてったと思ったらわんわん!ごめんね~;

私がいつも旅行に行く時の課題はいかにお腹が痛くならずに過ごせるか 笑
もともと弱いんですが特にここのところ調子がよくなかったので
用心して、昨夜は無事痛くならず朝に…
昨日たくさん食べたのでお粥が嬉しかったんですが
途中でウッ、やばい痛い…っ。
半分も残ってたのに中断してしまいました。
痛くなんなかったらもっと食べたかったのに…。

朝食後ちっちゃいランがあるのでホイップ一緒にお庭へっ♪
外に出てホイップ見てた方が気がまぎれると思って
部屋に行かずについてきました。
すごく素敵なお庭です。
CIMG4504.jpg

ホイップリード放すなり爆走!!
爆走シーンを…初動画!↓


めちゃくちゃ楽しそうでした~♪♪
CIMG4502.jpg
ベンチで休憩!

あまり疲れさせない程度に切り上げて、
チェックアウトぎりぎりまでお部屋でのんびりしてました。
次は私が2度寝 笑
チワジーニョさんを後にしてから、城ヶ崎遊覧船に行ってきました♪
バッグorケージなどに入れてればワンOK。
何かに入れてれば顔を出してても大丈夫です。
CIMG4508.jpg CIMG4512.jpg
右:船から見るつり橋!
この日は天気があまり良くなくもやもやしてたけど
これはオススメです☆30分間も遊覧できます。

ペンションで寝てたけど、まだ体調不調…
めっちゃLowテンションでした;ごめんねホイップ。
結構船揺れてたにも関わらず寝てたけど…笑
CIMG4518.jpg

遊覧船に乗った後はお昼をかねて城ヶ崎海岸駅2階にある
Kenny's House Cafeへ行きました。
CIMG4521.jpg

窓全開の店内、風が抜けて気持ちよかったです!
私はざるうどん、母はロコモコ、どちらも美味しかった♪
CIMG4529.jpg

大室山には行ったことがあるので小室山の方に行ってきました。
ペンションのママさんが小室山の方が景色がよくてお勧めですよと
教えてくださったのもあり、迷わず直行!
やっぱり駐車場ガラ空きだ(笑)みんな大室山の方行くわな。
小室山は1人乗りリフト。
CIMG4530.jpg
人の影全くないですが下りるときは結構何人か乗ってました~笑

ママさんの言うとおりすごくいい景色でした!
もっと天気が良かったら大島なども見えるそうです。
CIMG4540.jpg CIMG4537.jpg
右:後ろに見える1番高い山は大室山

海が見えるだけで癒されます♪
CIMG4542.jpg

下降中。前に見えるはお母さん 笑
ホイップは母が抱っこしてます。
CIMG4546.jpg

2日間だけだけど結構色んなとこに行けたな~
ちょっと早いけど、この後横浜に帰宅しました♪
5時過ぎに到着。
疲れたけど、おばあちゃん家の三重とかに比べれば 笑

来年は高3で受験で旅行は無理だろうってことで急きょ決めた旅行でしたが、
(行けたらいいねってことは夏休み入る前から言ってたけど
チワジーニョに予約したのは2日前 爆)
楽しかったですっ♪
伊豆高原はホイップの生まれ故郷でもあるし、
日帰り(無理?笑)でもまた行けたらいいかな。

チワジーニョさんでお散歩バッグを頂きました!
CIMG4554.jpg

お散歩バッグの中にはおやつやうん袋も。
そして名前&電話番号入りの缶バッジ!
缶バッジ

前から狙ってたペンション、
嬉しい特典もいっぱいで、
チワジーニョさんに泊まってみてよかった♪
伊豆旅行 1日目♪
23日から一泊二日で伊豆旅行に行ってきました♪
出発日は朝から雨…なんか雷鳴ってるし!!
でも出発する頃には止んで晴れ間も見えてきました。
無事に目立った混雑もなくスムーズに到着~。
雨降ったのがよかったのかな?

チェックインにはちょっと早すぎるし、お昼を食べてないので
ワンも入れるラーメン屋さん、餃子こうげん倶楽部へ行ってきました。
CIMG4404.jpg

わんこにも水を出してくれたりと、犬に優しいお店です。
シンプルにラーメン&餃子をオーダー。
量も多すぎず少なすぎず、美味しかった~!
CIMG4394.jpg

外からはコケコッコー!と声が…。
不思議そうに近寄ってっておすわりしてしばらくお外を見てました。
CIMG4398.jpg

店員さんにもなでていただいて、
帰るときサービスで餃子の皮?かなんかで作った
かりんとうも頂いちゃいました。
う~ん、また伊豆に行ったときはまた来てもいいかも♪

そして本日お世話になるペンション、
チワジーニョ
さんに到着!
CIMG4407.jpg
すごくきれいで可愛い外観です。
まだ3時ちょっと過ぎだったのでチェックインだけ済ませて
このペンションから徒歩1分の城ヶ崎海岸・つり橋へ行きました。
想像よりすごい迫力!
プチ高所恐怖症なので(ジェットコースターは大好きだけど 笑)
少し足がすくむ…。
CIMG4408.jpg CIMG4410.jpg
ちょっと心配なのでホイップはずっと抱っこで。
CIMG4419.jpg

“海の男、ホイップ”とか書きたかったけどなんとも情けない顔だ…笑

この後は下田の方までドライブしてきました☆
白浜があるので降りて見てこようかって言ってたんですが
駐車場の料金がどこもかしこも1500円とか2000円ばっかり!!
海水浴シーズンだからしょうがないか…
車の中からだけ見物。

ペンションへ戻りましたっ。
まだ夕飯までちょっと時間があったので、しばらくくつろぎ♪
お部屋もきれいで居心地がいい感じです。
CIMG4439.jpg

地図を確認するお母さんの横でねむねむ…
CIMG4430.jpg

ワンコが人間のベッドに乗ってもいいように、マットも用意されていて
ワンちゃん用ベッドも!
CIMG4432.jpg

他にも犬用品がたくさんあって嬉しい限りでした♪

そしてお楽しみの夕食の時間!
我が家は洋食フルコースを選びました。

ムール貝とスープ♪
CIMG4448.jpg CIMG4449.jpg

金目鯛のムニエル?と仔牛のステーキ♪
CIMG4452.jpg CIMG4455.jpg

最後はデザート…☆
CIMG4457.jpg

どれも全部本当~っに美味しい!!
夢中になって食べちゃいました。真ん中に置いてあるパンもうまうま♪
CIMG4450.jpg
ホイップも興味津々。

お隣の部屋の柴、ごえもん君。
食事中、何故か飼い主さんじゃなくお母さんの方を
気がつくとガン見してました(笑)私も何回目があっただろ( ̄∀ ̄*)
CIMG4454.jpg

ボリュームもあって食べ終わった後苦しい~っ
しばらくほんとに動けなかった 笑
他のお客さんもお部屋に戻ってしまい、
ダイニングルームに置いてあるワンちゃんグッズなど見ていたら、
オーナーさんが看板犬の福助くんを連れて来てくれました!
CIMG4459.jpg CIMG4460.jpg

ホイップと年も近くて、仲良く遊べました♪
とっても人懐こくてかわいい男の子。性格も似てるかもっ。
CIMG4461.jpg
この後コローンって横になってくれました。

福助くんを撫でてるとき、ママさんに甘えるホイップ(^^*)
CIMG4463.jpg

やっぱりずっとくっついて甘えてました 笑

この後人間はお風呂タイムー!
この日宿泊客が我が家入れて3組のみだったんですが、
お風呂共同なので少なくてよかったかも 笑
ゆっくり入れましたっ。

ホイップは疲れちゃうかもと思って入れませんでしたが、
横にちっちゃい浴槽があってワンコも一緒に入れるんです。
乾かす台とドライヤーも用意してありました。
どこでも一緒に行けるっていいなぁ~♪
温泉もとっても気持ちよかったです。

CIMG4469.jpg

ホイップもお疲れ様!
2日目に続きまーす。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
