*All archives* |  *Admin*

<<03  2007/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
チェロコンサート
母の友達でチェロを習ってる方がいるので、
その方の発表会へ行ってきました☆

ホイップは例の通り(笑)ペットショップで預かりです。
本当はシャンプーもやってもらう予定だったけど
ワクチン打ったばかりなのでキャンセルして来週に持ち越し。

ホイップをトリミング室に連れてくとき、ふと視界にコーギーが…。
おっ、メグちゃんに似てるなぁーと思って飼い主さんを見たら
なんと!メグちゃんママ!!
サントラから結構離れてる場所なのに、こんなところで会えるなんてー♪♪
実家で飼い始めたというT.プー,アニーちゃんも一緒でした!
ゆっくりお話しすることができませんでしたが;;
今度お会いした時ナデナデさせてくださいー(*^▽^*)

思いがけずメグちゃんに会えて喜びながら会場へ 笑
(お母さんは車で待機してたから会えなかった。ウッシッシ)
母の友達と一緒に計4人で行きました。

チェロ以外にもピアノ,バイオリン演奏もあり、
参加してるのは大人の方ばかりなので
15日の発表会とはまた雰囲気が違い、すごくよかったです♪
生でちゃんとチェロを聞いたのも初めてな気がするので
優しい音で癒されました。
たまにはピアノ以外もいいですねーぇ

終わってホイップを迎えに。
この前は家に帰ってふてくされてたけど
今回は爪を切ってもらってちょっとトリマーさんと
触れ合う時間があったからか前よりご機嫌。
分かりやすいコだ 笑

一応ご褒美?にオヤツね。待てっ!

CIMG2889.jpg …! CIMG2890.jpg

よしっ CIMG2888.jpg

ちなみに母は出演された友達も一緒に飲み会へ 笑
楽しい演奏会でした♪
20070503225155.jpg
(撮影協力:おやつ食べたから早く寝たいホイップ)
玉川学園へ
天気がいいし、東京の方のドッグカフェに行こうか、ということに。
最初は調布にいこっかぁーと話してたけど
サントラにも行きたいし 笑
気になってるお店もあるので玉川学園へGOです♪

行く途中、どんな様子かな?と
ケアンのオフ会をやっているサントラの前をソローッ。
デッキにチャーリーパパ!
手を振ったら気づいてくれたので
お辞儀して、そのまま一まずさよならーデスゞ笑

玉川学園駅近くのコインパーキングに車を停めて、
歩いてたらすぐにドッグカフェ&ショップの
ガルドンさんを見つけましたっ。
トトママさんから前に聞いて、1度行ってみようかなと思ってたところ。
CIMG2858.jpg

看板犬のペキニーズがお出迎えしてくれました。
中にはチワワちゃんも
CIMG2862.jpg

2階のカフェへ。
店員さんがお水とマットを持って来てくださいましたー♪
CIMG2872.jpg

ホイップはお姉さんが上がってきた途端耳がペコッ
急にハイテンション
CIMG2869.jpg
このあとお腹ゴローンッ!
なでられた後、それはそれは大満足な顔をしてました 笑

一息ついたあと駅周辺をぐるーっと散歩。
普段より結構歩いたけどホイップはずっと率先して歩いてましたε= ヾ(*^▽^)ノ
これだけ元気なら、もう心配はいらないかな♪

そしていつものサントラへ。
もうオフ会のケアンちゃんたちはほとんどおらず…。
ちょっと小競合いを見たかったな 笑
でもチャーリーくん始めベルさん・HUKUちゃん・トト姫・ラッキーくん
の常連組がたくさんでした♪
ヒート中だったベルさんに会うのは1ヶ月以上ぶり!(*´▽`)
CIMG2882.jpg

ベルマムさんにも全然お会いできてなかったし、
久しぶりにお話できてよかったー。
これからはまたたくさん会えますねぇ☆

ホイップは実は好きだったりするトト姫をくんかくんか。
CIMG2878.jpg

今日はちょっとしつこかったです…笑

さすがに後半はネムネム。
でもいつもよりバテてる感じはなく。
元気でよかった2ー♪

*おまけ*
ガルドンでお散歩バックを頂きました♪
CIMG2887.jpg
起きろー。
相模原公園へドライブ
朝、ホイップの様子をチェック!
朝から元気いっぱいなのはあまりないから、まぁいつも通りだなぁ。
次は散歩で確認。昨日みたいな歩き方ではなく普通!
早歩きだし、足も上げるし、おしっこした後は砂かけるし♪
大分良くなったみたい。
帰ってからはおもちゃを持って来て「遊んで!」と言ってきました。
CIMG2831.jpg
いつものホイップだぁ☆
油断はダメだけど、とりあえず一安心デスッ。

午後はドライブがてら前から気になっていた
相模原公園の視察(笑)へ行ってきました。
途中で突然の雷雨Σ( ̄□ ̄/)/
出かける前にお母さんが愛知のおばあちゃんへ電話してて
雷が鳴ったって言ってたみたいだから、
それがそのままこっちへ来ちゃったか?

そろそろここら辺かな、という所で左に公園らしきものを発見。
外から見るだけでよかったので(雨だし)
ぐるーっとしてUターン。
コンビニに入って母が店員さんに聞いてみたら
どうやらアレは相模原公園じゃなかったらしい…<(´ロ`;)>
折角ここまで来たんだから!といってもう1度行ってきました。
今度は無事発見!ドッグランもあるし。
広くてきれいだし、駐車場も大きくていい感じ。
今度は晴れてる日に来て、近くにあるというドッグカフェにも行きたいな♪

帰りは公園内?にある体育館の横の道をまっすぐいったら
…めちゃくちゃ細い道へ!何この田舎道!!
幸い前に車が。それについてけば大きい道でるかな?
と思って追ったらなんとかちゃんとした道(笑)に出れました。
あの車は「何でついてくんだ?」って思っただろうな…笑

行きも帰りも、さすがにGWは混む混む…。
この雨の中みんなどこへ行くの?
私たちもそう思われてるだろうけど 笑
お腹も空いたので、5時過ぎにサントラへ寄りました。
さっきまでベルさんたちがいたらしい~(>_<。)~残念…

お手伝いさんで、ハリーの奥さんななちゃん家のお姉さんが♪
若くてきれいだし、ホイップ好みだ!笑って思ったら
見た途端ワンワンワンワン!!w|;゚ロ゚|w
CIMG2839.jpg
↑吠えてます
サントラのお兄ちゃんに対する泣き方と同じ。
「何でいるんだ!」みたいな感じです…
男の人とか女の人とか
ママさんパパさん以外の人がキッチンにいるのが気に入らないのか?
エプロンしてるし…、急に知らない人がキッチンから出てきたから?
そういえばサントラのトリマーさんにもすごい鳴きます…。
でも妹さんのことは大好き。

これでホイップの基準がよく分らなくなりました…汗

お客さんはいなかったけど、ハリロブはまだお店に♪
ホイップをイスに乗せてお座りしてって言ったら
ハリーも横でおすわり 笑
CIMG2852.jpg
何もないんですの。
ママさんからおやつをもらいました☆
CIMG2856.jpg

ワクチン
昨日打つ予定だったワクチン。
都合により今日に。

案の定、病院では
「僕は帰ります…」と出口へ向かったそうです 笑

他のワンもたくさんいて待ち時間も長かったせいか
家に帰ってからは爆睡だったみたい。

でも、午後、いつも以上に甘えてたそう。
私が帰ってきてから見た様子も、
なんだかいつものホイップじゃなく元気がない…;
注射で緊張して疲れたかな?
と思ったら急に耳を倒してくっついてきました。
抱っこすると引きつった顔で
目がまん丸になってバタバタしてお腹見せ。
どこか痛い…!?!?
ちょっとだけ歩かせてみると、
しっぽはずっと下がったまんまだし、なんか不自然。。。
とりあえず寝かせて、様子見。

散歩がてら、車でペットショップへ行きました。
散歩は結構乗り気!
でも着いて歩かせてみたら注射を打った右足をかばってるような歩き方。
痛いのか、おしっこをするにも足をあげない。
(左足をあげて1回しましたが…。)

大好きなトリマーさんがいるんですが、
いつもは見つけるとすぐ飛んで行ってお腹を見せるのに
今日はちょっとくっついてペロッとなめただけで
お母さんに抱っこをせがむ。歩くのをすごい嫌がります。
トリマーさんもなんか目が元気ないね?と。
ショボーンとしたまんま。
「吐いたりしない限りは、病院連れてかなくても大丈夫だと思いますよ。
右足がちょっと腫れちゃったのかな…。」
と、トリマーさんと相談して、家へ。
ご飯は大好きな砂肝を混ぜてあげてやってみたら、
バクバク食べてくれました♪
CIMG2823.jpg

完食!
CIMG2824.jpg

食欲はあるからとりあえず安心かな。
食べ終わった後もずっと寝たまんまでしたが…
今は起きてちょっと元気で、歩き方も普通です。
でもいつもよりはLow Lowテンション…
安静に、と言っても安静しすぎるのもホイップっぽくなくて変だよ!
明日は元気になってくれますように。
血液検査
先週金曜フィラリアの検査をしに動物病院へ。
採った血液で一緒に健康診断も
してもらうことになりました(肝臓,腎臓の数値等々)

今日連絡をしたら結果が出たということで一緒に病院に
あまり(っていうか、かなり?)病院が好きじゃないホイップ…。
特に前回チックンと血を採られたからか
いつもよりふるえてる( ̄ー ̄;)
CIMG2813.jpg
挙動不審ホイップ

下におろすと「帰るっ、帰る!」しっぽだだ下がり。
CIMG2812.jpg

そして検査結果。
先生が報告書を持ってこっちへ来ながら
「素晴らしいですよー♪」と!
15項目全て基準値内でしたっ☆
正常値内ではあるけど危険、という項目もないとのこと。
フィラリアもなく、問題なし。
普段気になったことがあった訳ではないけれど、
内面は分からないから…、と不安でしたが
一安心です!よかったね、ホイップ♪

明日は午前中に予防接種を受ける予定。
またチックンです。頑張れ、ホイ。
久々SKIP DOG!
久しぶりにSKIP DOG!
ホイップが2才くらいまではよく行ってた気がするけど…
最近はめっきり。一体何か月ぶりだ?笑
今6周年記念セールをやってるということで行ってきました。
安物を買っている者としては普段はちょっと値段お高い感じ…ボソッ

着いて、さぁブログ用に写真を撮ろうとしたら、
…アレ?SDカードが入ってない!!
そういえば午前中パソコンにカードを差し込んで…
デジカメに戻すの忘れてそのまま来ちゃったんだ…。

ムクかーさん、私も同じことをしましたよ;;

仕方なく、携帯で。
F1000202.jpg

この冬で汚れた服ばかりになってしまったので(笑)1着購入☆
一定の金額買うと記念のTシャツが貰えるけど、
ホイップには小さいサイズしかもうなかったので
代わりにカップを頂きました!
CIMG2749.jpg

スキップからそのままサントラへ。
買った服を着せていきました
F1000205.jpg

後から前にも会ったことのある
(そのことを忘れてましたが…すみません)
りゅうくんがっ。
F1000209.jpg

前はあっちが遊びに誘うと怒ってたけど、
今日はそれなりに仲良くしてました☆

かわいいポメちゃんも
F1000210.jpg

途中今日もサントラパパからのおやつタイム。
F1000206.jpg

他に何回か会ってるパーディちゃん、チャチャくん(性別合ってますかね…?)
もう1匹同い年くらいのチワワくんと挨拶してたけど、
携帯じゃうまく撮れず…とちょっと言いわけ 笑
今度は忘れないようにしよう…。

ホイップは今日りゅうくんのパパさんに吠えまくり( ̄□ ̄;)
どうもすみませんでした…
1回パパさんが車にいって、戻ってきたらワンワンがスタート。
やっぱ出たり入ったりがダメなんだなぁ。。。
完全に看板犬気どりですね

今日も疲れてぐっすりなホイップです。
でも、スキップでもサントラでもたくさんナデナデしてもらえて満足なはず♪
現在イヌバウアーをしています
ワンいっぱいな1日
午後、ちょっと遅め(?)にサントラへ。
暖かいせいかワンがいっぱい!!
先週は14時まで営業、
チャーリーくんとまったりだったので差がすごいー!

瀬菜ちゃん!
CIMG2675.jpg

デッキにでたらすぐさま甘えに来てくれました~♪
店内にいるときも瀬菜ちゃんを見ると、しっぽ振ってトコトコ。
可愛さにいつもやられる 笑

多分はじめまして?
新しくお友達ができました☆
M.ダックスのクッキーくんとポメラニアンのナナちゃん。
CIMG2690.jpg

実家に白いチワワちゃんがいてホイップと似てるらしく、
入ってきたときびっくりしましたー、
と飼い主さんが言ってくださいました
そのせいかクッキーくんたちもホイップを見たとき
「アレ?」という感じだったらしい。
ホイップもそのせいか仲良くご挨拶♪♪
写真を見せてもらいましたが、ほんと、似てる!
大きさも吠え方もそっくりらしいです。
いつか会ってみたいー!!
そしてクッキーくんたちとご一緒してた、
久しぶりに会うビーグルのダイチくん…
CIMG2692.jpg

ワンワンしちゃってごめんね
「何でこのこ吠えてるの?」って顔をしてましたよ 笑

パプルちゃんも来ました。
CIMG2714.jpg
開けろー!なパプちゃん 笑
(顔が見えないですね…;)

パプちゃんとは前に2回ほどガウガウを。
それから姿を見ると唸ってしまいます…
しかけてしまうので、抱っこをして隔離してるんですが
今日ちょっと下へおろした隙にパプちゃんにガウガウッ!
喧嘩をうりました…。もちろん逆鱗に触れ、負ける。
勝てないに決まってるのに、
だったら近づかないようにするとかいう考えは脳にないのかな。
ないな、ホイの場合 笑

ファッションショー帰りのハルさんっ。
CIMG2708.jpg
ギャラのお洋服、虎模様がかっこいい
そしてハルさんには完全に慣れてるのに
なぜ横でホイップが吠えてるかは…
今日は色んなコにわんわんなホイップでした。
たまに(じゃないか…)こういう日があるんですよね…泣

そんな中、クッキーくんたちの他に仲良くできたわんこ。
シーズーの杏ちゃんとT.プーのマロンくん
CIMG2679.jpg CIMG2722.jpg

マロンくんにはこのあとのりのり。

初めて会えた、ほたるちゃんとねえさんともご挨拶!
CIMG2739.jpg CIMG2741.jpg

気がついたら閉店時間近くまでいました。
車の中ではひたすら寝る…なホイップでした。
久しぶりにこんなたくさんなワンコに会ったかも…☆
の、せいかちょっとまとまりのない文章 笑
チュクチュク用おもちゃ
ホイップは眠い時や満足したとき、
CIMG2659.jpg
↑こうやっておもちゃをくわえて半分寝てます。
くわえる用おもちゃは決まっていてほとんど
この某エアコンのイメージキャラクターぴちょんくん 笑
あともう1つハムスターのぬいぐるみがありますが
ぴちょんくんの方が気に入ってる模様。
でももう随分とこのおもちゃを愛用しているので、負傷しています…
CIMG2660.jpg
ごめんよ、ぴちょん(呼び捨て)

結構前から綿がでているので、
他のおもちゃをくわえてくれないかなぁーと思って
いろいろ探して気に入りそうなのは買ってきたりしてたんですが、
遊ぶだけでくわえて寝たりはしない…。
大きさや感触、ホイップのこだわりがあるみたい。
もう黒ずんでるから、キレイなのにしたいんだけどな…。

それでこの前ペットショップを見てみたら
母がさくらもち型のおもちゃを見つけました。
大きさ感触ともにぴちょんくんと似てるし、いいかも!

買ってホイップに渡してみたらしっぽぶんぶん♪
しばらく振り回して遊んでました
CIMG2643.jpg

そのあとに、おぉー!くわえて寝たー!!
CIMG2649.jpg

他にこういうおもちゃがなくて困ってました…。
やぁっと見つかったー!
CIMG2648.jpg
気に入りましたっ♪

感動した出来事デス!笑
ピアノ発表会
今日はピアノ発表会、いよいよ当日です。
ちっちゃいけれど、結構人気のある某ホールで毎回行っています。
(ドラマ のだめカンタービレでも使われていました 嬉!)
以前はただただ緊張で、余裕がなかったけど
前々回くらいから(今回6回目)舞台で弾くのが楽しくなってきました♪
コンクールじゃないから間違えてもいいし…嫌だけど;;

集合写真を撮ったり色々準備をしてから
他の子の演奏を聴くために客席へ…。
その時に玉木くんがいた席にちょっと座ってみました~!笑
(わざわざ後ろから何段目に座ってたか数えてた 爆)
1番大好きな俳優さんっ、満足満足!

ちっちゃいコの演奏を楽しんで、舞台袖へ行ったんですが…
自分の1つ2つ前の子がうますぎ!!
2つ前の子なんてあの有名な幻想即興曲を
聞いてる側からすればノーミスですらすら弾く弾く!!
実力とか関係なく年齢順だったので…、この演奏を聴いて余計に緊張(((( ;゜Д゜)))
1つ前の演奏はあまり聞かないようにしてました。
楽しもうっと思って、舞台上へ。
演奏した曲はチャイコフスキー,くるみ割り人形から花のワルツです。
大好きな曲で、早く舞台で弾きたいなって思ってたので
はじめると緊張はほとんどとけて楽しくなってきました♪♪
でも普段間違えるところを弾けて、弾けるところを間違える…。
反省点のほうが全然多くて、袖に戻ってからもう1回弾きたくてしょうがないー!!
先生に褒められてもなんか納得がいかなくて、落ち込んでましたが…
だんだん楽しかったからいいや!と

すべての演奏が終わって、我が家近くのペットショップに預けてたホイップを迎えに。
慣れてるところだし、店員さんのことも大好きなので
ストレスはないけど、置いてきぼりにされたことに腹が立ったらしい 笑
家に帰って写真撮ったらなんか怒ってる…
CIMG2631.jpg
昨日いっぱい遊んだからいいじゃないか♪

その後母が撮ったビデオカメラで演奏を確認。
最後の方めちゃくちゃだぁ;;間違ったところ目立ってるし…。
100%では決してなかったけど…、好きな曲を弾けて嬉しかったな
次回は大学受験で無理かもしれないけど…
またあのホールで弾きたいです!!

先生からのプレゼント☆
CIMG2636.jpg
ハイテンション
明日はピアノ発表会…
朝臨時のレッスンに行って、家に帰ってすぐ
お昼ご飯を食べにサントラップへ行きましたっ。
明日はずっと預かってもらうことになってるから遊ばせないと!
私もサントラ補給をしないと!笑

ストリッピングしたばかりのチャーリーくんが☆
CIMG2610.jpg
すっきりー
もっとイケメンになってました(*^m^*)

CIMG2617.jpg
珍しくチャーリーをくんくん。

パパさんにまたまたおやつを頂いたあと
CIMG2624.jpg

キッチンの前でしばらくおすわりしてました。
CIMG2627.jpg
もうないって!

サントラから帰ったあとは
約束をしてた発表会に一緒に出る友達と家で遊びましたっ。
ホイップはちろん大喜び!爆走!
何回も会ってるので喜び方が半端ないです。
(写真撮ればよかったー)
甘えまくってました♪

ピアノの練習もせず現実逃避ぎみにおしゃべり 笑
ホイップは明日の分もたくさん遊んでくれました

友達が帰った後、母は町内会(笑)だったので
その間ちょっと練習です。
明日頑張るぞー!
復活!
サントラップのブログでお知らせしていただいた通り
パソコンが急に壊れてしまいました…
なのでしばらくブログの更新ができませんでした、すみません<(_ _)>

今日復活なので報告です♪
セットアップなどいろいろでずっとパソコンを見てて疲れたので
今日はこれだけ…
それにしても新しいパソは画面がキレイですね!笑

明日からもりちゃんDayのことなどアップします☆
ちなみにホイップは変わらずな毎日で元気ですー
CIMG2602.jpg

↓12日追記↓
まだブログ初めて1ヶ月弱ですがテンプレートを変更しましたっ。
今までのテンプレート、前のパソコンでは普通だったのに
何故かNewパソで見ると字体が変なんです…。
純和風みたいな感じで
ちょっと見づらくて気持ち悪いので(笑)変えちゃいました。
でも前のテンプレートも気に入ってたので
雰囲気が変わらないのを選んだつもりです☆自分では気に入っています 笑
サントラ3周年記念ライブ!
今日はサントラップ3周年の日です♪
その記念ライブが開催されました!

Vo&Gtrのライブ。普段のサントラの雰囲気とは違ってなんか新鮮!
時折ホイップは「ん?」という感じで
ステージの方を凝視…
CIMG2594.jpg

ライブが始まる前は歌ってくださる方の愛犬にご執心っ
CIMG2563.jpg
最近色んなコを気に入ってばっかです…笑

サントラ妹さんにも甘えてお腹ゴローン
CIMG2579.jpg

そしてもみじちゃんに会えましたぁ☆
CIMG2583.jpg
この頃久しぶりに会うコがたくさん嬉しいなぁ
大人しくて全然吠えなくて、とってもいいこです。

ライブ中にメグちゃんも来ました!
CIMG2592.jpg
こっちもちょっとお久しぶり。
前はよく行った時間が重なって毎週のように会ってました 笑
ホイはコーギーに大体最初鳴いてしまうのに 汗
メグちゃんは初めて会ったときからぜんっぜん平気☆
相性とか、いろいろあるんだろうなぁ。

ライブ終了後ホイップは打楽器?を担当されていた
男の方に耳を倒して甘えにいってました!
体が大きな方なのに、おぉー。珍しい。
後から考えると、箱を叩いてたから
「この人強いんだ!」って思ったんだろうなぁ、と

母は懐かしく、私も知ってる唄がいくつかあって
にぎやかで楽しいライブでした!
次回の同じ方のライブもまた来たいなぁ♪♪
もりちゃんDay♪
ずっと楽しみにしてた日☆
愛知に引っ越してしまったサントラ仲間,M.シュナのもりぞうくん。
今日サントラに遊びに来てくれましたっ!

この前サントラに来られたときは行けなかったので約3ヶ月ぶり♪
もりちゃん久しぶり!!
CIMG2495.jpg
初めての2ショットかも
そして、初めて会ったときはもりぱぱに吠えていたホイップ。
でもしっかり手なずけて3ヶ月のブランクがあっても大丈夫でした
CIMG2492.jpg
アヘヘー

今日はもりちゃんお見合いだったんだよね、同じシュナのマフィンちゃん。
すっかり気に入った模様。
CIMG2506.jpg
「お代官様、それだけは…」がここにも 笑
ホイップもご挨拶させてもらいました。
しっぽぶんぶんです、モテるなぁーマフィンちゃん
CIMG2537.jpg


もう1匹お気に入りワンがいました、T.プーちゃん(えっと名前が…汗)
CIMG2513.jpg
ひそかにのってみる。
そのあと遊びに誘われて困ってました(  ̄▽ ̄)ノ

そして、偶然にボーダーの瀬菜ちゃんとも久しぶりの再会
CIMG2503.jpg
(ボケボケですみません…;)
いっぱい甘えてきてくれて、お腹もみせてくれました♪
瀬菜ちゃんありがとう、癒されましたー!!(´∇`*)

チャーリーママがおやつをくれるって。
そのときに撮れた3ショット
CIMG2523.jpg
これも“初”かも…♪

このあとホイップねぇもサントラママからチーズのおやつをもらいました 笑
レジの前で食べてたらハリーくんが…
CIMG2534.jpg
謝りながら食べましたとさ 笑

ホイップはもりぱぱからもおやつをもらいましたよ。
CIMG2545.jpg

HUKUちゃんもきました!
久しぶりに、もりちゃん交えたみんなで話せて嬉しかったなぁ…☆
次回の帰省も楽しみにしてます!

ぱぱさん、運転お疲れ様でした
桜坂&田園茶房
春休み最終日…
急に、福山雅治の歌で有名な桜坂に行こうって話になりました!(ノ゜o゜)ノ
(福山雅治のファンってわけではないです)
1回行ってみたいっていう気持ちが強くなったらしいです、母が。
今日の朝に母の友達もお誘いして、行ってきましたっ
我が家にしては行動が早い 笑 桜ももうすぐ散っちゃいますしね♪

兄から「たいしたことないよ」って聞いてたのであまり期待せずに行きました 笑
近くにコインパーキングがあったけど2台しかないし止められてたので
2周して車の中から見物
CIMG2432.jpg
証拠写真(桜坂とさくら坂、2つの表記があるみたいです)
CIMG2439.jpg
訪れた人はみんなこの赤い橋の上から写真を撮っています。
CIMG2442.jpg
進んでくとこんな感じ!
まぁ確かにたいしたアレでは…笑
距離もかなり短いので、近所の桜並木の方がよっぽど見ごたえがあります…
でも有名な歌の舞台ってことで、1度見れて満足満足!!

この後は桜坂から程近い、
田園調布のDeco's Dog Cafe 田園茶房へ行ってきました☆
CIMG2458.jpg

以前に1回だけ来たことがあります。
ここはデザートがすごく美味しいんですよねっ、
母は抹茶のシフォン CIMG2459.jpg

私はいちごのあんみつをオーダー CIMG2460.jpg

ホイップにはわんこ用レアチーズケーキを注文しました。
CIMG2453.jpg

母のシフォンをガン見中。
CIMG2471.jpg

となりの席にいたヨーキーとご挨拶したり、
しばらく3人+1匹でしばらくお話をして帰宅♪(雨がすごかった…)
そんなこんなでホイップねぇの春休みはゆったりと終了しました 笑
CIMG2455.jpg
みんなで楽しくお話
休みのときに家にいると親子揃って
自然にサントラへ出向いちゃうなヽ(´∇`)ノ
今日も、えぇ、もちろん行きましたとも 笑

嬉しいコトに久しぶりのE.コッカー,ルルちゃんがいました♪
CIMG2348.jpg
アフガンみたいかわいいですっ。

パパの転勤でしばらく長崎に行ってたんですよね。
(転勤先間違えてました…、なんでだろう_| ̄|○ 4日朝訂正しました)
(立派な日本国内ですね、トトママ!笑)
というわけで撮影会ぶり?のトトさんにも会えました
CIMG2363.jpg

以前にも会ったチワワのまおちゃんも!
CIMG2367.jpg
動きが早くてこれしか撮れなかった…泣

トトママにはドッグダンスの成果を見せてもらいましたよ
つけ!CIMG2379.jpg ターン!CIMG2385.jpg

サントラママもロブでまたくぐり?に挑戦っ。
CIMG2387.jpg
2ワン邪魔です。笑 おやつ持ってますからね…。
家に帰ってからホイップもやってみましたが、う、うーぅん…llllll(-_-;)llllll
とりあえず「ターン」は「バーン!」と
間違えて死んだふりしやがりました。(唯一できるちゃんとした芸)
発音似てるもんね…、「回れ」にしようかな。

サントラパパからおやつも貰いました。
CIMG2396.jpg
なぜにホイップはそんな場所…?

このあとチャママも来て(チャリくんお家)
しばらくみんなでお話してました。最高におもしろかったです 笑
ホイップはなぜかチャママ、トトママの足元にしばらくいたり
CIMG2403.jpg

トトさんが遊んでたおもちゃをくわえてみたり
CIMG2407.jpgCIMG2408.jpg
もちろん、トト登場。
奪われました。笑
気がついたら7時近くまで話し込んでました!
こんな時間までサントラいたの久しぶりだー♪
楽しかったです!
Happy Birthday♪チャーリーくん
本日4月1日は、チャーリーくんの誕生日サントラでお祝いです!
今日はサントラに行く前にベイクォーターにも行ってきました。
それは↓の記事にUPしています。


ささっ、主役のチャーリーくん!!
CIMG2307.jpg
お洋服@「子分 親分命」
素晴らしい、いかにもチャーリーらしいです。笑

そして今日は、偶然にも久しぶりに
チワワのヒロシくんとプードルのこりきくんにも会えました!!
CIMG2296.jpg
新たに来た弟京介くんは初対面♪
まだ5ヶ月、ちっちゃくてカワイイ
大人しかったなぁ、これから本性出すのかな 笑
ヒロシくんとホイップはすごくそっくりです。
CIMG2287.jpg CIMG2299.jpg
右:なんか後姿も似てたので

CIMG2305.jpg
ヒロシくんママに群がる5ワン
もう何ヶ月?もお会いできてなかったので嬉しかったです

さてさて、いよいよバースディケーキの登場です!
火をつけて 20070401232040.jpg 記念撮影! 20070401232135.jpg
(かーちゃん、何でうちの顔も入れるんですか…)

ワンコはここからが本番だね、
ケーキ切り分け中、チャーリーくんはママの足元をぴょんぴょん
CIMG2328.jpg
ホイップも何気に後ろで待ってました 笑
CIMG2329.jpg

いよいよ食べれるよ、ホイップもおすそ分けして頂きました♪
CIMG2335.jpg CIMG2340.jpg

チャーリーくん、3さいのお誕生日おめでとう!(*^▽^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^▽^*)
ママさん、砂肝&ケーキごちそうさまでした♪
初*ベイクォーター
初めてベイクォーターへ行ってきました。
CIMG2269.jpg
母と1回行ってみたいねって言ってたところです。
海がそばだからか結構気持ちいい♪
お店が豊富なので散歩がてら歩くにはちょうどいい感じです。
CIMG2274.jpg
はるひ野にもあるFRESHNESS DOG CAFEも入ってるので
お昼ごはんはそこで食べましたー
CIMG2246.jpg
1階と2階に分かれてます。CIMG2244.jpg

外にテラス席も。すぐ横にはシーバス乗り場がありますよ
はるひ野にはサンドウィッチしかないけど、ここはハンバーガーも
CIMG2242.jpg

ホイップもここでお昼ご飯だねー
何かちょーだいCIMG2254.jpg 何故か離れてった 笑CIMG2255.jpg

テラス席に出てシーバスとランドマークを背にパチリ☆
CIMG2258.jpg

その後は色々お店を見て回りました。
もう1度記念にパシャッとCIMG2268.jpg
当たり前だけどランドマークがはっきり。さすが本横!笑

2人いる兄がベイクォーターに行ったと言ってたので
前に感想を聞いたら2人揃って
つまんない
と言ってきたので(爆)あまり期待せずに、でも1度くらい行ったってね、
って感じでむかったんですが、思ったよりよかったですよー♪
相当つまんないのを想像してたので(笑)よく感じたのかなぁ。
でも1度くらい行っても損はない感じです。

ちなみに私たちはフレッシュネスで食べましたが
あとから兄から
「クアアイナにいば良いのに」
って母にメールがありました。お前はいつ茨城県民になったんだ( ̄  ̄*)
ここのハンバーガーが美味しいらしいですよ。
有名なんですかね?(←庶民的な高校生)
今度ベイクォーターに行かれる方はご参考に♪笑

ささっ、サントラップへ行かなきゃ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
