*All archives* |  *Admin*

<<04  2007/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
老犬介護の本
ホイップのお友達、チャーリーくんのママさんが
編集された本が昨日発売になりました!
CIMG3336.jpg

お手伝いということで本に使う写真を3月にサントラップ貸切で撮り
(そのときの模様はこちらこちら♪)
ホイップとお友達が載っています!

タイトルに“老犬”とついていますが
犬種別にかかりやすい病気や予防法なども書いてあるので
まだ若いワンを飼われてる方にも是非読んでほしいです。
ホイップもまだ4才ですが、
今後気をつけたい、役に立つ情報がたくさん書かれていました。

昨日から書店に並んでいます。(私も本屋で見つけました~☆)
アマゾンでも購入できます!

「臨床獣医師が書いた老犬との暮らし方
 痴呆・病気・ケアの正しい知識」
獣医師 石井万寿美 著
水曜社 税込1545円
CIMG3348.jpg
見てみてください♪

関係ないですが来週から中間テストのため 泣
更新がまたしばらく停滞すると思います。
すみません~!
サントラランチ⇒服部牧場
久しぶりにいつもより早めなお昼時間にサントラップへ行きました。
今日の目的はランチ!!

ワンはオフ会のペキニーズさんがたくさんっ。
ホイップ興奮しているため今日はずっとリードor抱っこね。
CIMG3186.jpg

昨日充実にご機嫌で遊んだからいいよね、たまには(’-’*)
久々にプリシラちゃんにも会えました☆

食べ終わってもまだ帰るには?早い時間。
なのでそのままふらふらドライブするコトに。
ちゃんとした目的地はなし!爆

しばらく車を走らせながらなんとなくで
宮が瀬湖方面に向かうことに決定です。

車中のホイップ、暑くてハッハッ;;
足元の方が涼しいだろうと下に降ろしたけど
やっぱあっついー(@ @ ;)
CIMG3194.jpg

宮が瀬湖畔で車を止めてちょっと休憩。
CIMG3204.jpg
んー、景色いい!!
たまにこういうとこもリフレッシュできていいな(・∀・)

そして服部牧場へ行ってきました!
これも急きょ決定。
小学生の時体験学習で愛川に来たけど、
その時宮が瀬ダムか服部牧場とあと1つ(忘れた…)
どこに行くか選ぶっていうので、
ダムを選んだので服部牧場に来るのは初めて、そしてホイップも初めて。
牧場行った友達の感想は「くっさい!けどアイスうまかった♪」笑
確かに着いた瞬間漂ってくるたい肥のかほり(^▽^;A
CIMG3208.jpg
馬さんバックにぱちり。

かわいいー!子羊!!
CIMG3211.jpg

大人の羊さんとも初めて対面。
恐る恐るくんくん…
ひっ!!こっち見た!
CIMG3217.jpg
普段犬には強気だけど、
さすがに羊にはへっぴり腰ホイップでした 笑

CIMG3220.jpg
お前何だ…?

もちろん名物ソフトクリームも食べましたっ。
CIMG3221.jpg
濃厚でおいしいー(*≧∀≦*)

食べながらまた牧場内をトコトコ。
CIMG3228.jpg
ホイップの視線の先には…?

CIMG3231.jpg
牧羊犬の訓練!
しばらく見学。やっぱ賢いです♪

車に戻るとき黒猫さんと白猫さんに会いました。
20070523201657.jpg CIMG3237.jpg

黒ネコさんは完全に相手にしてない、
白ネコさんは↑この通り怒ってました ( ̄▽ ̄)

サントラの時点ではまさか今日
服部牧場に行くとは思ってなかったけど 笑
色んな動物会えたし、ホイップ、楽しかったね!
ひづめの戦い
今週の土曜日もいつものようにサントラップへ☆
毎週のようにサントラに行ける日々は
いつまでできるのかな…(-”-;)
受験…泣泣
とか言いつつ許される範囲で行っちゃうんでしょうけど 笑

普段のホイップをかまってあげる時間はおろそかにせず、
勉強も楽しい方向に考えなくっちゃ!


サントラは、さっきまでベルさんとメグちゃんがいたらしい…。
ウーッ、もうちょっと早く来ればよかったな、
2人ともご無沙汰なので会いたかった( (__|||)) )
でも今日が誕生日のボーダーちゃんと
同居犬のダックスがいました!
ボーダーに最初俺は強いぜ的にワンッ。
しばらくすると普通にデッキ仲良く♪
相手のことが分かればいいんですね…。

しばらくしたらもりちゃんの花嫁候補なM.シュナのマフィンちゃんご来店!
CIMG3145.jpg
立派なまつげでかわいいーっ。
人間が羨むまつげですよね…
もりちゃんにもチャーリーくんにもモテモテだったマフィンちゃん。
ホイップものりのりしちゃいました。
CIMG3181.jpg
マテーッ。
その後、怒られる( ̄▽ ̄)

そういえば今日のファッションは
サントラのブログに書いてもらった通りやくざなホイップでした 笑
そんなホイップも、目の前で私がサンドイッチを食べちゃ
食べ物の誘惑には勝てない。
涙が…!
CIMG3147.jpg
くっ、演技うまい…。

でもサントラママがひづめくれました☆
CIMG3156.jpg

しっぽぶんぶん、そしてひづめに顔をすりすり匂いつけ!
ガム系に匂いつけなんてしたことなにのに、かなり気に入った模様。
でも他の子に比べて食べ物に執着がそれほどないホイップ。
あっさりT.プーのお客さん、ラムちゃんにとられてました…笑
ラムちゃんはママにひづめを買ってもらってデッキでご満悦♪
その様子がちょっと気になり、そーっと近づき…
CIMG3164.jpg
私のよ!と怒られる。

CIMG3165.jpg
そしてホイップねぇに助けを求める。
なっ、情けない顔!!

でも僕のはこっちにあるもんね。
んべ。CIMG3171.jpg

至福な時☆
CIMG3173.jpg

でも時折店内にとことこやってきたラムちゃんに
また何回もあっさりとられてました…笑
CIMG3174.jpg
よそ見してるうちにとられる。学習せぃ!

キッチン前→入口前に移動しました。
CIMG3177.jpg
吉祥寺@井の頭公園
父が帰ってきて更新できなかった
2つの記事をアップするのに気をとられて流しちゃってた…
GW後半start♪な2週間前の今日(どんだけ前だ 笑)
吉祥寺へ行ってきました!
父が単身赴任先へ戻る日だったので、
一緒にここでお茶でも飲んでから、吉祥寺駅から父は帰ることに。
1つドッグカフェ情報をつかんでたので、
車を止めて歩いて探してみよう!ということになりました。
人が多いのでホイップは顔を出してバックの中☆

でも、しばらく歩いたのに、全ッ然見つからない(゜Д゜;≡゜Д゜;)
結局周辺をぐるーっと1周…。しかも暑い!

父、激怒
ブスブス言って帰って行きました…( ̄- ̄;)…でもちょっと気は楽になった
母と私もこれ以上探してもアレなので、車に戻って井の頭公園に行くコトにしました。
最初っからそうすればよかったぜぃ 笑

暑かったのに、公園内は木がおおい茂ってるので入った瞬間涼しいー!
CIMG2931.jpg

ホイップもさっきまで「つまんない…"p(-ω-〃)」とご不満だったケド
本領発揮!!なテンションで駆け足に♪
CIMG2930.jpg

日の当たり具合でキレイにできる、
大好きな影とホイップ。
CIMG2934.jpg

森林浴散歩をしながら中心の池の方へ行きました≡(ノ・∀・)ノ
CIMG2938.jpg

さすがにこっち来ると人が多い~。
池の前周りにはカフェ?みたいな、
飲み物や軽食がとれるようなところが何軒かあったので見てたら、
看板に抹茶という字を発見!
フロートとシフォンをオーダーです☆
CIMG2940.jpg

ホイップにもおやつをあげてちょっとまったり。
CIMG2941.jpg

ここも涼しくて、休むにはちょうどいいー
散歩道へ戻ったら芸人さんがコントしてました!
CIMG2945.jpg

でも、コンビ名が分からなかった…いつかテレビに出るといいなぁ。
ちなみにこの横ではマジックみたいな、
何かのパフォーマンスをやっててすごい人だかり。
芸人さん、もうちょっと離れた所でやればいいのにな 笑

最後にボート乗り場の方へ行ってパチリ☆
CIMG2951.jpg

駐車場への帰り道にて↓ホイップ楽しかった?
CIMG2956.jpg

初めて来たけど、気持ちいいし、
ホイップも嬉しそうだし
(写真ではなぜか全部ねむたそうですけど喜んでたんですっっ!!笑)
また来たいなo((*^▽^*))o
おもちゃでお遊び
ホイップのシャンプーをしてもらって約1週間。
普通なら3,4日で毛がペシャンってなってくのに
未だふわふわを保ち続けてます。なんでだろう?(゜ー゜;)
冬に比べて服をあまり着せてないにしても、
ずーっと疑似ぽっちゃりなホイップです。
カワイイんでいいんですけど(笑)
毛が増えたかなぁ?
って言ったら絶対父が「くれ!」って言ってくると思う 爆

犬服作ろう会でも「ホイップちゃん、太ったね」
って言われたそうな 笑

そのワークショップの翌日はさっそくサントラへ
作った服を着せていきましたっ。
今日は一緒に私も行ける…♪
CIMG3099.jpg
「似合ってる?(’-’*)」

お友達は瀬菜ちゃんがいました!
CIMG3094.jpg

瀬菜姫スキスキなロブくん。
するりとかわされちゃいます 笑

ホイップ道行く人に吠えつつも、他に瀬菜ちゃんだけだったので
しばらくの間結構まーったりなサントラ。
CIMG3105.jpg

でも何気なく瀬菜ちゃんパパと目があったら
突如わんわん開始!Σ(( ;゜Д゜)
急に男の人って気付いたのね…。
パパさん申し訳ありませんでした…m(U_ _U)m;;

途中、瀬菜ちゃんがおもちゃで遊んでたため
下におろしてたおもちゃ箱を発見したホイップ。
緑のピコピコがとりたい…(*・"・)9!
ガシガシッ CIMG3108.jpg カプッCIMG3109.jpg

とれない… CIMG3111.jpg ママがとってくれた☆ CIMG3113.jpg

おもちゃを加えてこっちへ来るホイップをとっさに撮ったら
ロブくんも一緒にフレームイン!
CIMG3114.jpg

男前な笑顔でカメラ目線くれました( ̄∇ ̄)b

ホイップは…
CIMG3116.jpg
至福♪
犬服作ろう会
今日はサントラップで
ワークショップ 犬服作ろう会!
第3回目の今日、ホイップママ初めて参加しましたp(*`・v・´*)q
平日なのでホイップねぇは学校のため行けません…
悔しいケド、仕方ないことなので素直に諦めましたよ、えーぇ諦めました 笑

お洋服は私の古着をリメイク。
ユ○クロと、チワワの柄がプリントしてある青い服。
ホイップのイメージにちょうど良くぴったりの色&模様(・∀・)!
取っといてよかったぁ♪
もう4年前くらいに着てた服なので…笑

ホイップママから聞いた話をもとにレポしていきます(*^▽^*)!

講師はおなじみトトママ先生☆
最初はユ○クロ服で犬服作り。
参加すると決めつつもずーっと自信なさげだったホイップママ。
でもちゃんと出来てるー!
CIMG3078.jpg CIMG3073.jpg
右:お洋服着た姿…ケド、気持ちよくてネムネム(゚▽゚;)

学校から1時過ぎくらいにメール送ったんですが、
返信の内容がなんか楽しそうでした。
さすが、トトママ先生です♪
20070512202658.jpg
後ろに指導に励んでらっしゃるトトママ。

どうやらホイップはまたもワンワン!!だったらしいので
途中お気に入りのバッグへ。
CIMG3081.jpg

これが大好きで入ると落ち着くホイップですv( ̄∇ ̄)

今日は1枚しか作れないって思ってたらしいけど
2枚目も制作!!本命のチワワ柄。
CIMG3120.jpg CIMG3084.jpg

トトママのアイディアで袖の部分をつけてスカートっぽく
これを着て帰ってきたときは「おぉ!!」って思いましたよぉ♪

ホイップは最後にトトママからおやつを。
CIMG3090.jpg

↓なんかこの2ショットもいい感じじゃないですかぁ!?笑
CIMG3087.jpg

そしてチャーリー母さんっ☆
ホイップにかわいいリュックのプレゼントありがとうございましたぁヾ(〃^◇^)ノ!

ワークショップ開始時間が10時半。
そしてホイップ&ママが帰ってきたのは6時半。
つまり7時間半ぐらいサントラにいたってこと!?
ずるいヽ(*`Д´)ノムキィィィ!
学校から帰って来てまだいないのでビックリですよ!!笑

でもでも、すごくカワイイ服ができて、何より楽しく作れて
本当にトトママ先生のおかげです♪
ありがとうございました!!(by ホイップ家一同 笑)
また都合つくときは参加するそうなので
よろしくお願いします☆
初*バトン!
MMM.Roomのもみたんさんからバトンが回ってきました♪
初バトンです…(*・艸・*)回ってきたからには張り切ってやりますよー!

ルール
1~3はバトンを回してくれた人の質問に答える
4は次に回す人への質問を考える
5は回してくれた人にメッセージ
6は次に回す人を3人指名

1.宝くじで1億円当たりました、使い道は?
今当たったなら9割貯金で…(貯めすぎですか?笑)
あとは好きな物買ったり美味しいもの食べたり、
ホイップと旅行!
大人だったら家を買う(w゜□゜)w (リアル)

2.最後の晩餐には何を希望しますか?
太るの気にせず焼肉!!

3.この世に存在することが許せない食べ物は?その理由も!
まっさきに浮かんだのはいくら…
見た目といい、匂いといい、プチプチ感といい、無理ですっ。
鮭に育ててあげればいいのに!笑

4.次の人への質問
これがややこしいですね…。
パッと考え付いたもの!
*どこでもドアがあったらどこへ行きますか?
*子供のころの将来の夢は?
*愛犬の名前の由来は?

5.もみたんさんへメッセージ♪
いつも温かいコメント、ホイップのことを大好きといってくださって
ありがとうございます☆嬉しいです!
ブログも写真&動画がたくさんで楽しませてもらってますッ。
これからもよろしくお願いしますねぇ♪

6.回す人…
これが苦手だ…。どなたかいないですかー!!(,,゚д゚)
初めてで止めちゃうのもアレですが、やめちゃいます(汗)
誰か拾ってくださいm(。_。;))m
ネタで困ってたらゼヒ!私も助かりました♪笑

最後に今日のホイップ☆
CIMG3059.jpg

月曜日にシャンプーに出し、毛がくるっくるのふわっふわで太りました。
CIMG3062.jpg CIMG3069.jpg

暑いので服を着せてないせいかデブホイップ持続中…。
久々バッセルちゃん!
今日はサントラで久しぶりに
M.シュナのバッセルちゃんに会えましたー!
CIMG3027.jpg
相変わらずカワイイッ。

バッちゃんはホイップのことを気に入ってくれてるんです♪嬉
クンクン CIMG3024.jpg クンクンクン CIMG3025.jpg

遊ぼってくっついてきてくれるのに、
ホイップは強がってガウ~ッ;;
でもいつもホイップのところに来てくれるバッセルちゃんです。
いつか遊べるといいんだけどなぁー。

ホイップ今日はバッちゃんパパにたくさん吠える…。
どうもすみませんでした
今日は特にわんわんな1日。
CIMG3030.jpg

こっちを見てワン、あっちを見てワンワン!
だからすぐにお疲れモード。
家ではぐったりです(^□^;)苦笑

今日もトト姫にって…ト、トトさん!?
CIMG3041.jpg

スッキリさっぱりサマーカットな姫に会えました!(゚ロ゚*)オォォ
なんか不思議…一見別の犬みたいでカワイイです♪
イメチェントトに会えてよかったー

そういえばホイップ男の子なのに、
何1つこどもの日らしいものがないなぁ…;笑
日光浴さんぽ&こいのぼり
午前中、お散歩に王禅寺ふるさと公園へ。
広くて綺麗で気持ちいいところなので、
天気がいい日、土日たまに行ってます。(有料Pあり!)

水が流れてるので涼しげな公園♪
暑い日は子供が水でバシャバシャ遊んでます。
私も小1,2年の頃ここ来て遊びましたー☆

上に上がってくと緑が青々。
CIMG2963.jpg
なんじゃい、その格好は 笑

広いのでたくさん歩けます
木陰で休み CIMG2973.jpg

エッホエッホ CIMG2981.jpg

あはー気持ちいいー♪
CIMG2982.jpg

ホイップはここに来るとご機嫌で歩くね。
下りてくときも笑顔!
CIMG2990.jpg

ホイップお気に入りスポットの1つです。

午後はサントラへ。
混んでたのでチャーリーくんと合席させていただきましたっ。
ランで網越しにチャーちゃんとくんくんしてたのに、
見事に同時に目反らし。
CIMG3000.jpg
なんなんだ、君たちは一体…笑

CIMG3001.jpg
負け犬の遠吠え

みんな帰った頃、イベント帰りのトトさんが!嬉しいー☆
新作鯉のぼりウェアのお披露目してくれました。
CIMG3009.jpg

2人とも下を向いてたのに…
CIMG3015.jpg

トトさんって呼んだら2人同時に
CIMG3016.jpg
アハッ!
本日ベストショット(* ̄∇ ̄)9"!
ホイップるん
やっと更新できたーっ!
(下に2つアップしました♪)
月曜日の夜、GWだから単身赴任中の父が帰宅。
新しくなったパソコンをずっと占領…
ブログを見て回るのはできるけど、更新はできず。
不完全?だった設定とかいろいろしてくれたんで、よかったんですけどねっ。
今日戻っていったんで、やっとアップです☆

関係ありませんが、火曜日広告と一緒に入っていた
広報紙(っていうんですかね?)を見ていたら
ホイップ
という文字が。
なんと自由が丘のイメージキャラクターの名前がホイップるん!!笑
CIMG2900.jpg

このキャラをプリントしたバッグの宣伝でした。
これを機にホイップを自由が丘のPR犬にしてほしいくらいです 笑
1回行ったことあるし。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
