*All archives* |  *Admin*

<<05  2007/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
3白ワン
午後から母が東京に用事があるため
開店時間の11時過ぎくらいにサントラへ。
まだ誰もいないだろうなぁ…と思ってたら
スピッツちゃんが2匹!
2~3回ほど会ったことのあるクッキーちゃんと
はじめましてのバニラくんでした~♪
CIMG3608.jpg CIMG3615.jpg
(左:クッキーちゃん 右:バニラくん)
くんくんご挨拶♪
CIMG3622.jpg

クッキーちゃんは1年ぶりぐらいですかねっ。
ブログを拝見したことがあってちょっと知ってはいましたが、
しばらく会わないうちに赤ちゃんができてました(*^▽^*)
(人間です!笑)
パパさんママさん幸せそう~☆

2匹ともすごく人懐こくてたくさん甘えて来てくれました!

店内白ワンが3匹。親子みたい…
ホイップが一番年上だけど 笑
CIMG3624.jpg

顔もホイが舌出すとちょっと似てるんです♪
CIMG3617.jpg

名前もホイップ・クッキー・バニラで
なんだか美味しそうな3ワンでした 笑

家に帰ってしばらくして、母は予定通りおでかけへ。
一気にふてくされるホイップ。
CIMG3643.jpg

夕方気晴らしに2人でもう1回トコトコお散歩へ行きました☆
ラヴェルとのひととき
今日は待ちに待った日。
夜、学校から帰った後、ずーっと楽しみにしてたクラシックコンサート…♪
モーリス・ラヴェル没後70周年記念コンサート
ボルドー音楽祭 MUSIQUES FESTIV'in 横浜 ラヴェルとのひととき
を聴きに行きました。
出演者は
パリ国立高等音楽院教授のロラン・ドガレイユ(ヴァイオリン)
パトリック・ジグマノフスキー(ピアノ)
池田珠代(ピアノ)
みなとみらいホールでも開催されたらしく
それはフルートやチェロの出演もあったらしいですが、
近くのホール(と言うほどでもないんですけど…)
でも行われるのを知って、行ってきましたっ。
曲目はラヴェル作曲
ラ・ヴァルス(ピアノ連弾オリジナルバージョン)
ツィガーヌ(ヴァイオリン&ピアノ)
ヴァイオリンソナタ
Allegretto ブルース 無窮動
「スペイン狂詩曲」より“祭り”(ピアノ連弾)
ファリャ作曲 「はかなき人生」より“スペインダンス”(ヴァイオリン&ピアノ)
この他にも1曲目と2曲目の間に
本番前ロランが楽屋で急きょ、やりたい!と言ったという
ファリャとは別のスペインダンス(作曲者が…)
アンコールでハチャトゥリアンの剣の舞
ラフマニノフのイタリアンポルカが演奏されました!

迫ってくるようなピアノ連弾で1曲目の時点ですでに泣きそうに…
ヴァイオリンもすごく深みのある音で、奇麗に響き渡って感動しっぱなしでした。
みなさんとても愉快な方で、曲の合間合間にトークもあったのですが
それもすごく楽しくて何回も大爆笑(*^m^*)
演奏されてる時も顔の表情からしても嬉しそうで
真面目なコンサート、というより楽しく気軽に聞ける感じで
スーッとその場に雰囲気に入っていっちゃうような空間。
完全に魅了されて、本当に本当に素敵なコンサートでした。
感想を言うとキリがないので無理やり終わらせます…笑
終了後にホワイエにてラ・ヴァルスが入っているDVDを購入♪
お二人にサインをして頂きました!
20070630191428.jpg

更に大感動☆笑
来年も開催されたら、絶対絶対また来よう…!
幸せな夜でした。
パトリック・ジグマノフスキーのHPで右側のマスタークラスでボルドー音楽祭の詳細,
トップページの動画で“祭り”の連弾が少し聴けるので見てみてください☆

↓続きを読むでホイップのこと♪

続きを読む

浴衣完成!
昨日は第4回ワークショップの日。
今回は参加者が少なかったので
この前トトさんが着てた浴衣作りに挑戦です!!
水曜日にビバホームにて生地を調達…
なかなか良いのが見つかった♪♪

やっぱり浴衣だけあって製作は大変。時間どうしてもかかります。
ホイップねぇは帰宅後、
ホイップに会いたい気持ちを押さえて待つ・待つ・待つデス 笑
(途中でメールしちゃいましたけどねっ フンッ)
お土産にくずもちを持って帰って来た母…
チャーリー母さんありがとうございました!!美味しかったですっ♪

ではでは、ホイップの浴衣、こんな感じのが出来ました☆
※今日の午前撮影
CIMG3515.jpg CIMG3517.jpg

おー似合ってる!!
娘ながら「あ,すごいかも」と思ってしまったです…(*^▽^*)ゞ
ちなみに模様をズームするとこんな感じです。
CIMG3535.jpg
ちょっと渋めに、カッコよく男らしさを意識しました♪笑

浴衣の写真撮影をして、午後はサントラへ。
久しぶりにメグちゃんに会えました!!
CIMG3544.jpg

今日が1才の誕生日のJRTベルちゃんにも☆
ママが外に行っちゃってぴょんぴょん跳ねてるところを激写…
すっごいジャンプ力!
CIMG3546.jpg

ホイップは昨日で疲れちゃったかな…
ほとんどお母さんの横でお座り。
CIMG3554.jpg
しょうがないね、1日中いたんだから(^ー^*)

ストリッピングですっきりなチャーリーくん、
そして今日はこちらも凄く久しぶりな
ヒロシくん,こりきくん,京介くんにも会えました♪
1匹家族が増えててびっくり…!
京くんとどう成長してくのかなぁ…
またお会いできるといいですねっ☆
若麿くん
母の友達が飼っている愛犬、黒柴 若麿(わかまろ)くん。
そのお友達から一昨日母に連絡があり
我が家(ホイップ家)近くのペットショップに
併設されている動物病院に
(たまにそこに連れて来てその時連絡をくれます♪)
わかまろを健康診断に連れてくから会いませんか?とのこと!
私も会いたいので、学校から超特急で帰って来て会ってきました♪笑

健康診断終了後、一緒にお茶をしにカフェ・ラ・モールへ。
実は2日前にもここに来ました 笑
一人暮らし中の兄が、久しぶりに家に来て
「どっかご飯食べに行く?おごる。」と言ったので
ホイップも一緒に連れてディナーを食べたのでした。
でもピアノがあってそのまま行ったのでデジカメを忘れる 汗
なので記事にせず 笑

めでたくわかまろ君がご家族の一員になってから、会うのは3回目?かな。
明日1才の誕生日を迎えるまろ君、
生後2~3ヶ月ぐらいの頃に初めて会ったけど
人懐こさは相変わらず!!すごくカワイイです。
CIMG3503.jpg

ホイップは母の友達に甘えまくってテンション上げすぎて
すでにネムネムゥ……zzz
最後の方までは寝て過ごしてました(*^▽^*)ゞ
CIMG3507.jpg

ちなみに男同士なのでまろ君とは微妙な距離感が…笑
後半は慣れてきたかなっ。

人間はみんな揃ってケーキセットをオーダーです♪
CIMG3505.jpg
ここはケーキも美味しいですねぇ(゚▽゚*)

まろ君にもおやつ!
CIMG3508.jpg

休息をとってちょっと目が覚めたホイップ☆
CIMG3512.jpg

まろ君もなでなでできて、たくさんお話もして、
楽しいひとときでした…☆

連絡くださってどうもありがとうございましたー!
夏バテ?
ここんとこの暑さのせいか?
朝散歩後ずっと元気がないホイップ…
食欲がなく大好きな砂肝をあげても頑固拒否!
寝てばっかでした。。。
そんなホイップを見て親子揃ってこっちもなんとなく鬱々…苦笑
お互い気分転換に、サントラップへ行こうっ。

ちょっとテンションが上がった様子なホイップ♪
ここでなら何か食べてくれるかな…?
と、おやつをあげてみたら
あぁー、やっと食べてくれた!!!
CIMG3468.jpg
とりあえず一安心、よかったよかった♪

お友達はトトさんに会えました☆
トトママお手製の浴衣を着てきたトトさん。
ホイップにも着せてみました(*^m^*)
CIMG3478.jpg
きゃ!似合っちゃった("▽"*)
もしホイップが女の子だったら、
ピンク系の服が多かったのかな…笑

久しぶりにお会いできたサントラ妹さんにデレデレに甘えたり
CIMG3485.jpg

サントラ来て調子はすっかり戻ったね♪
帰って夜ごはんもしっかり完食してくれました!
この記事の更新日、火曜日ですが
変わらず食欲旺盛なホイップです。
でも今年の夏は猛暑みたいだから、気をつけなきゃですね…。
久しぶりのサントラップ
やっとサントラに行けた…( ;∀;)
約2週間くらい行ってないだけでサントラ欠乏症です。
というか3週間も会ってないハリロブ欠乏症!!レ(゚□゚レ)
CIMG3427.jpg CIMG3428.jpg
やっとナデナデできた♪

今日も梅雨入りはどうした!?って程の暑さ。
さすがにホイップも時々舌出して暑そうでした
CIMG3433.jpg
ブレブレ;
でも久しぶりに会えたサントラママを見ては
嬉しそうに耳がペコッ☆
CIMG3438.jpg

そして戦いが勃発しました…((*≧m≦)
ホイがサントラママの膝に乗ったと同時に、
ママさん争奪戦開始、カーンッ!!
CIMG3449.jpg

両者ゆずらず長ーいコトワンワン攻撃です。
そしてホイップがサントラママの膝から降りて試合終了。
その後は何事もなかったかのように店内を歩く2匹…笑
CIMG3451.jpg

しばらくしてホイップはまたワンワンッ!
理由は「おもちゃをとれ!」
CIMG3454.jpg

欲しいんだったらちゃんとおもちゃで遊んでくらさいホイさん…
(見るだけ見て遊ぶことはあまりない)

ハリロブがもうすぐ帰っちゃう頃に
一緒にサントラパパからおやつを頂いて
CIMG3458.jpg
さぁホイップはどこでしょう♪
(かざり毛?と足がちょっと見えてます)

満足して冷たい床でくつろぐホイップでしたっ。
CIMG3460.jpg
群馬プチ観光
三重に行った1週間前(6月2~3日)は
引っ越し詰め込み作業で群馬に行ってきました。
次の週からテストだったのに…;
まぁ土日いつもよりできないコトを考えて
平日とその前の土日それはそれは頑張りましたよっ笑

タダで群馬に泊まれるのも最後なので(ケチ 爆)
谷川岳ロープウェイに行ってきました☆
もちろんワンコもOKです!!(別途料金かかりますが)
乗るときちょうど他に人がいなかったので
ロープウェイ内貸し切り状態。
CIMG3359.jpg
安心して写真撮影デスー。

到着すると更にリフトがありました。
早速乗って頂上へ。
すっごいいい景色―!!
天気がいい日で遠くまで見えてホントによかったです♪
CIMG3370.jpg

リフト乗ってるとき足元にもまだ雪がちょっと残ってるほどでした。

CIMG3369.jpg
なんかチーさせちゃいけない気がするから一応ホイップはバックにっ。
たまに「あっ、ワンちゃんがいる~!!」と声かけられて嬉しそうでした☆

ちなみに2枚目に写ってる神社は天満宮だったので
しっかりお参りしてきました 笑

CIMG3373.jpg
リフトで下山中~ 高所恐怖症の方はヤバイかもです( ̄∀ ̄*)

父の家に行ってからは送別会で貰ったーと
中日のはっぴを自慢げに見せられました。
CIMG3377.jpg

これを着て名古屋ドームに応援に行くそうです…

次の日、予定より早く引越し屋さんが来て
時間が余っちゃったので赤城山山頂の大沼に行くことにしました!
親に任せっぱなしにしてたので私は赤城山ってなんやねんという感じ 笑
親はまだ私が影も形もない頃兄2人を連れて
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来たことがあるらしく懐かしがってました(*´∀`)
CIMG3378.jpg

この日はちょっと天気悪い。さっ寒い!!
CIMG3383.jpg

メキシカンなチワワ ホイップはずっとしょぼしょぼです…;;
ホイップのためにも早めに切り上げました≡(ノ・∀・)ノ

この後は一直線に横浜へ♪
翌日父は電車で三重へ向かいましたっ。
三重遠征
父の手伝いに三重へ行ってきました。
CIMG3387.jpg
ア~ト引っ越しぃセーンターへぇ♪
あまり楽しい理由ではないですけど…笑
でも都合のいいことにおじいちゃん家も三重なので
じいちゃんばあちゃんにも会うことができました!

初めて来た場所で最初ははしゃぐけど、
やっぱり家以外じゃ寝るには落ち着かない。
CIMG3388.jpg
大体こんな感じで目開けてます。

そしてちょっとお母さんが動くと行方が気になるママっこホイップ。
CIMG3395.jpg
こういう時はおいてかれるんじゃないかと目が必死です…(゜▽゜;)

引っ越し作業もそこそこに夜はおじいちゃんに蟹をおごってもらいました!!
(家でホイップとお母さんはお留守番でお土産に蟹の太巻きを♪)
食べ終わってから写真を撮り忘れたことに気づく 泣
豪華だったのに…、っていうかカニってホント高いですね!!;;
おじいちゃんの言葉
「最近はソ連があんまりカニを輸出してくれないみたいやからな。」
ソ連…。

ホイップもご飯をもらって満足☆
CIMG3402.jpg

2日目はお昼頃に三重を出発して愛知のおばあちゃん家に寄ることに。
その前に叔父さんに会ったんですけど
また昔の伊藤博文の千円札をもらいました。
すみません、もういらないです 笑

愛知で2時間ばかし休憩して出発!
帰りは9時過ぎ。やっぱり夜の高速は疲れます…。
みんなでヘトヘトでした zzz
東名走行中!
20070609100543
テスト終了―!!
またしばらくはちょっと遊べます

今また転勤になった父の引越しの手伝いに
三重へ向かっています…
(写真→さっき撮った車の中でのホイップ)
もりちゃんと正反対!!
東名ですれ違うかなぁ?笑"

土日またブログ放置になるから
昨日更新しようと思ったケドできなかったので
携帯で更新中デス。

帰ってからまたアップしますヾ(。・v・。)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
