*All archives* |  *Admin*

<<06  2007/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
夏祭り
昨日はかなり蒸し暑い日…
この湿気が嫌だ~;;

そんな中(?)ちょっと早めにお昼前にサントラへ。
久しぶりにチャママにお会いして
ちょっとお話をしてお見送り♪
しばらく貸切状態でした。

ロブとコーヒー屋さん(?)のおじさんにワンワン 笑
CIMG3963.jpg

涼しい店内でボケ―ッとしてたら
なんとケアンの女の子が来店!!
大人しくてすごくいい子~♪
でもケアンらしいところもちゃんとありました(*^m^*)
CIMG3966.jpg
可愛かったです~。

ランでホイップがおしっこしたところを嗅ぐハリロブ。
シンクロ~☆
CIMG3971.jpg

店内に戻ってしばらくしたらこの暑い中日向ぼっこを開始…
さすがに長時間はいないけど、さすがメキシコ。
CIMG3973.jpg

実は朝も日向ぼっこしてたホイさんです 笑
CIMG3950.jpg

夕方は近所の夏祭りへ!
約束してたメンバーとは春休みぶりの再会っ☆
他にもたくさん色んな子に会えて
めちゃくちゃ嬉しい夏祭りでした!!
何回久しぶりって言っただろうー 笑

会場でわらわら再会したりなんだりで
大体9人くらいで行動~(*^-^*)多っ!
途中みんなでプリ撮りに行ったり騒いだり
本当に楽しかった~!!
9時半頃帰宅。今までで1番長くいたかも。
私も久しぶりに会った友達から見ると
ちょっとは変わったみたいで安心しました♪笑
やっぱり中学の友達っていいですね~☆
ワークショップ*犬服作ろう会*
今日はサントラで犬服作ろう会の日~
ホイップママ⇒3回目で、
私も夏休みに入ったので(嬉)初参加しましたっ♪♪

なんともりままが名古屋から参加!!
もりまま最初気づかなくてごめんなさい!!泣 ヤバイ、ほんと眼悪くなったかも…汗
かなりビックリした~。
前来ることになってた時は台風直撃で会えなかったので、
もりままだけでもお会いできてすごく嬉しかったです(ノ*゚▽゚*)

今回は家で事前に切っておいてた服で母が、
また別の古着で私が、1着づつ作ることにしました。
ホイップ一気に衣装持ちですっ。

ホイはもう慣れてるの?
来てあまり時間が経ってないのに雰囲気を悟ったのか
今日は待つんだね…って感じでこのくつろぎようです。
普段はすぐこんなことしないのに~笑
CIMG3911.jpg

ベルさんも来ました~♪
爆走して大満足!なとこをパシャリ(*^m^*)
CIMG3912.jpg

写真撮ってばっかみたいですけど
大丈夫ですよ、ちゃんと作ってますから!笑
正直自信ないというより怖かったんですけど
(指まで縫っちゃった話を聞いたことがあるので…)
やり始めちゃえば怖さはふっとんで、忘れちゃいました!
お母さんにも教えてもらいつつ、でしたけど
途中何度か逆切れ…爆・笑
やっぱこういう時は教わるが親だと…?笑

僕は待つさ、あぁ待つさ、なホイップ。
CIMG3915.jpg
ここに入ると大人しくていいです

もりまま,トトママ、ミシン中~☆
CIMG3918.jpg

ミシンやってる間ホイップの距離はこんな感じ。
↓どこにホイップがいるか分かりますか?笑
CIMG3919.jpg

ぴーちちゃん!あまりに可愛かったのでこっそり撮りました。
CIMG3926.jpg

お母さんがミシン中でホイップも横にでてきて
ちょうど同じ時同じポーズ♪
CIMG3929.jpg

トトママに“たくさん”助けてもらいながら 笑
私も母も間違えて縫ってもくもくとほどき作業がありつつ 爆
完成しました!!
母作 CIMG3935.jpg

ホイップねぇ作 CIMG3938.jpg

ちゃりぴーちゃんも完成~♪おそろでカワイイッ!!
CIMG3945.jpg

いや、でも本当に楽しかったですー!!!ロックミシンいいですね~☆
トトママご指導ありがとうございました!!!
次回はもっと自立できるように頑張ります!笑
えび三昧
木曜日のこと…
学校から帰って来てほどなく母が出かける準備を。
「おでかけですか?」CIMG3835.jpg
(目で追うホイップ)

1時間半後くらいに手におみやげを持って帰ってきました。
中身はたくさんのえびー!
CIMG3837.jpg

母の友達がくださいました♪
えび好きの私にはたまらない…("▽"*)
この日の夕飯はシンプルに焼いてマヨネーズ添えです。プリプリ♪

えびに興味がないホイップは
(一緒の写真撮ろうと思ったのにちょっと嗅いだら逃げた…)
広告破りに夢中。
ご飯あげるとき広告の上にフードボウルをのせてあげたりしてるので 笑・汗
放置してること多し(片づけろ)
CIMG3839.jpg

ビリッ
CIMG3844.jpg
ビリビリビリー
CIMG3845.jpg

やぶることが目的で楽しいので
細かいのが口に入ると自分でペッ、ペッ!
てして食べることはないんですが
おかげで紙が散らばります…( ̄▽ ̄;)
CIMG3850.jpg
知らーんぷり

おかげさまでこの通りすっかり体調が戻ったホイップです♪
ご心配おかけしました!

昨日(土曜日)のお昼はえびを使って
パエリアでした…☆
CIMG3853.jpg

今日は兄が車を使っているため外出できず…。
近くを散歩しただけ、家でのんびり。
まぁもうすぐ夏休みだから、いっかっ。
久しぶりに最初からちびまる子ちゃん見ました~笑
兄妹?
むし暑い…
7月なんだからちょっと晴れ間があった方がいいなぁ。
6月の方が夏らしかった気が…
今日は久しぶりにいい天気です~♪

サントラに行ったらシーズーの杏ちゃんと
チワワのひまわりちゃんがいました!
3匹でぐるぐる、嗅ぎっこ
CIMG3859.jpg

今日はひわまりちゃんとシンクロしてる事が多かったです。
ひまわりちゃんがずっとホイップの後を付いてきてくれて、
妹みたい(゚▽゚*)すごくかわいい~

途中パパさんのことを男の人だと気づいて?
わんわん開始(パパさん、すみませんでした…;)
そうするとひまわりちゃんもワンワン!
CIMG3864.jpg
パパに鳴かないでって言ってるような…
ホイップが止まるとひまわりちゃんも止んで
CIMG3866.jpg

後をトコトコ
CIMG3869.jpg

次ホイが誰に鳴くでもなく外に向かって吠えてると
横で一緒にわんわん!
CIMG3871.jpg
なんか会話してるみたいでした 笑
すごくおもしろかったです

2ショットの写真を見てるとなんだか
ホイップがお兄ちゃんみたいな。
それはただの親ばかかなぁ?笑
キリリッ!CIMG3872.jpg

あとからA.コッカーのショコラちゃんとココアくんも来ました!
ココちゃんにホイップわんわん…
男の子+年下にやっぱ強気ですヾ(;´▽`A``
本当は怖いくせにね
CIMG3874.jpg
目をつぶらないの。

ショコラちゃんにはほとんど鳴かなかったのに…
女の子に対してと男の子に対しての差がありすぎだ!!(≧▽≦;)
シャンプーDay
今日はホイップのシャンプー予約日。
3時半からだったのでそれまでは家でのんびりしてましたー。
やっぱ月曜休みって最高~♪

ペットショップに連れてくと
シャンプーされる!?と察知しつつも
トリマーさんに甘えたいし…、
ホイップの中で葛藤がありつつ
最終的には耳が倒れて喜びながらトリミング室へ行きました 笑

シャンプーしてもらってる間は、初めてノースポートへ行ってきました。
ここはワンコダメなんです…。
母の友達情報で大きい山野楽器が入ってると聞いてたので
ピアノの先生がおすすめしてくれた
ピアノ関連の雑誌を探しに直行。
すごい、楽譜がたくさん!クラシックのCDもいっぱいある~♪
今まで楽譜買いに行ってたところよりはるかに豊富!嬉しいー☆☆
目的の雑誌もしっかりゲットして、
母もドヴォルザークのCDを購入デス。

その隣の洋服屋さんもいっぱい商品があってカワイイ!
しかもただでさえ安いのに、セール中で更に激安。買うしかない(-ω☆)
結構長い時間いた気が…かなり大満足っ♪

雑誌も21曲分の楽譜も入ってるんですが、
弾いてみたい曲ばかりでかなりヒット!グッジョブヤ○ハ!

我が家的に山野楽器があるってだけでも、ノースポート、使えます 笑

そんなコトしながら2時間後にホイップを迎えに行きました。
シャンプー終わった後は寝てたらしい 笑
前は夢見てたみたいでピクピクしてました~なんて言ってたもんね…( ̄m ̄*)
すっかり落ち着ける場所です。大好きなお姉さんに囲まれてるし(軽く変態)
CIMG3816.jpg CIMG3818.jpg
左:キレイになりました~♪ 右:足のびーっ。

そしてシャンプー後の爆走。
外でシャンプーしてもコレは忘れません…。
こういうときの為にあちこちにマットがしいてある我が家。
CIMG3820.jpg
よかった撮れたっ
CIMG3821.jpg
「はぁーっ楽しかった!!」
この後、爆睡…zzz

色々買えたし、ホイップはきれいになったし☆
楽しい3連休最終日でした!
雨・雨・雨…
台風接近中。大雨。
それでも思ってたほどではなかったですね。
でも散歩には困る…(>_<)

朝近くのペットショップをぐるーっと歩いてきました。
商品を見てた人に「わぁ~かわいい!」
と言われて相手がしゃがんでもないのに
ゴローン!!とおなかを見せるホイップ(素)
家にも犬がいると写メを見せてくれて
白いチワワでそっくり。

外は歩けなかったけど思う存分撫でてもらって
満足そうでしたっ!

午後はサントラ。
雨で他に誰もいなくて、最初貸し切り状態。

ハリロブと2ショット大作戦。

あまりお互いに興味がない2匹 笑
揃ってどこ見てるの?
CIMG3789.jpg


毛づくろい開始。ホイップ微動だにせず。
CIMG3790.jpg


親分ハリーにはちょっと距離をおきます。
もちょっと近づいて、と、押してもふんばるっ!笑
CIMG3792.jpg

しばらくするとベルさんが来ました!
すごーく久しぶりだぁ~(゚▽゚*)
CIMG3802.jpg

相変わらず動きがかわいいっ。
久々におしり振ってピョンピョンベルさん見ましたっ。

そしてダックスのパル君ジョイ君ご来店。
CIMG3803.jpg

お出迎え!
ん~パルくん気持ちいいっ 笑

帰る時は更に雨が強くなってました…。
3連休初めの日、ゆったり過ごせましたっ。
アザラシ
ホイップのシャンプーが
1ヶ月以上できていません…( ̄ー ̄;)
7日に予約を入れていたけど、キャンセル。
ひげのびほーだい。
CIMG3773.jpg

アザラシ度倍増。

20070713231458.jpg

肉球も若干香ばしいを通り越して
焦げくさくなってきちゃってる…?笑

あの匂いが大好きで
「くっさいなぁ~!」とか言いながら
嗅いじゃうんですけどね( ̄▽ ̄*)

今日は遂に1回もフゴフゴせず!
もう安心できるかなぁ…ってことで
月曜日にシャンプーの予約を。ギリギリ空いててよかったぁ。

くっしゃいホイップ、もうすぐ卒業できます 笑
七夕祭り&その後のホイップ
日曜日…サントラ七夕祭り
調子悪くなってからおもちゃで遊ぶところを全然見なかったけど
午前中久しぶりに遊んでました。
走ってくわえてきてブルンブルン。
CIMG3735.jpg

あまり走らせないでくださいねと言われてたのでほどほどに止めたけど
久しぶりに見れて嬉しかったデス…(´▽`*)

サントラでは、土曜よりワンが多かったせいもあってか
フゴッフゴーッ。慣れてくると落ち着いてきました。
CIMG3744.jpg

少しの間だけ、浴衣をはおる感じで七夕っぽく☆
トトさん達と写真は撮れなかったけど、
一応サントライベントに参加ですっ笑
あとははじっこで大人しーくしてました♪

ラッキーが来たのでトトママが置いていったかき氷を…。
CIMG3761.jpg
ぬぉっ、結構自然 笑


日曜日以後のこと…
家でフゴフゴすることはほとんどなくなってきました。
相変わらず食欲は衰えない。
散歩に行って、気温が変わったりするとやっぱりまだ、フゴーッ!

散歩中とかに会った人に聞くと、
病院でも言っていたけれど
この時期湿気や、クーラーで逆に乾燥したりで
体調を崩すコが多いらしい…。
特にここの所、雨で湿気がジメジメ気持ち悪い( ( (__|||) ) )
これからはもっと気をつけなきゃですね…。

本日、体調が悪くなってから初めて食欲がない。
1回目のご飯を食べなかったらしいです。
夕方のお散歩は1回もフゴフゴしませんでした!
帰宅後に食欲復活~♪最初オリゴ糖クッキーをあげて、
夜ごはんも完食しました。

もう1回病院に念のため連れてこうかとも考えたけど、
薬はあまり飲ませたくないし…様子を見ようと思ってます。
今日は散歩も平気だったし、ほとんど以前と変わりはない様子。
この調子だ!
徐々に回復…?
朝のお散歩…
いつもはぐいぐい行くけど、やっぱりあまり引っ張らないな。
でも自分で加減が分からないからちょっと早めに歩いてみちゃうので
すぐにフゴーッとなって、立ち止まって私の足元に
耳倒してヘコヘコ…。興奮するとダメだねやっぱり。
しかもうんちする寸前でなっちゃって
それからはもう歩けなくて、
うんち出来ずじまいで早々に終了…。

お散歩に行く気と食欲はあるので、まだ安心できます。
食欲なかったからお薬も飲むの一苦労だし…
お散歩帰ってご飯もしっかり完食!

我が家でホイップをめちゃくちゃ心配してる人がもう1人います。
兄なんですけれども。
何気に(いや、かなり)溺愛してるので、寝てるホイップを見て
「大丈夫かぁ~!」って高っい声で言ってます…。うるさい!!
夜もあんまり寝れてないみたいだからって言うと
「今日は俺の部屋で寝るか!?」
余計寝れねっつの。

よくうつぶせで寝てたけどだんだん
いつもの体勢で寝ることがちょっと増えてきました。
CIMG3725.jpg

たまに発作みたいなのが出るのに変わりはありませんが…
ちょっと軽くなってきたかなぁ。

ホイップが早く治りますようにって、
サントラの笹の葉にもお願い事を下げてきたいし(*^▽^*)ゞ
ちょっと行ってみることに。うんちもできればしてほしい…。
その前に近くの神社にもお参りしてきました。
車に乗ったとたん、2日連続で病院へ行ったからか
めちゃくちゃ震えて、またフゴーッ!
今日は違うからって落ち着かせて、サントラへ。
着いたらほとんど震えてない♪
一応前でしばらく、大丈夫かどうか落ち着かせてみて
店内通らずにそのままランへ行きました。
CIMG3728.jpg
元気に歩いてるねっ。
うんちもしてくれました!
でも今日はすぐに帰ろうね。店内ではずっと抱っこにして、
1回ちょっとフゴッとなったけど、割と平気でした。
20分(そんなにいなかったかな?)くらいで今日はバイバイ。
車の中ではすっかり呼吸もおだやかで、グピーと寝てました♪
第2の我が家はやっぱり落ち着く?
サントラママに抱っこしてもらって安心したのかもね☆

家帰って目もぱっちりしてきました♪
CIMG3730.jpg

前はうつろだったもんねぇ…。
少しづつ、少しづつではあるけど良くなってきてる感じです。
油断はダメですけど…。

20070707230818.jpg
お薬が入ってる袋。機関車トーマス。
人間の子供と同じだねぇ 笑
不安な2日間
3日前の夜、突然喉に何かつまったような感じで、
フゴーッッ!!となってしまったホイップ…。
(うまく言葉で表現できないんですけど…)
チワワには興奮するとよくある症状で、
とりあえず落ち着かせて、はしゃがせないようにして
この日は冷静に対処。
でも、次の日昼間は寝付けない感じらしく夜になっても元気がなくて
しっぽも耳も下げたまんまでヘコヘコお母さんが
行くとこ行くとこに着いていく。
食欲はいつも通りにあるし、散歩も行きたがるんですが…
また何回かフゴーッ!!
夜中にも何回もそうなってしまって、よく寝れないのか
しょっちゅうウロチョロ、リビングの方へ行って
ソファーの下へもぐったりしてました。
さすがに心配になって昨日午前中母が病院に連れていくことに。
心臓の音も問題ないし、食欲もあってうんちも正常ということで、
とりあえず様子を見ることに。
でもこの日もフゴーッ!となってしまい
母か私にぴったり甘えてくるし、昼間も夜中も相変わらず寝付けない感じ…。
パピーの頃はよく興奮してひきつけみたいなのをしちゃって
成犬になってもたまにありましたが、1回でおさまってたし
こんなに頻繁にする事は初めて。
それにさすがに普段はこれほど甘えない…。
全く治らないし、原因も分からない。
この状況が1番辛いです…。人間もちょっと寝不足。

今日は午前中、呼吸困難のような症状もなかったみたいだけど
午後になってからまたフゴーッ!
夕方、別の病院に連れてくことにしました。
(サントラママ、mmさん、どうもありがとうございました!!)
結果は…気管支炎。
鎖骨の辺りの気管がフガフガいってるようで、
そこに痰やつばがつまったときにフゴーッとなってしまうのでは、と。
他には胸も肺の音も異常はないし、熱もなく、
やはり食欲もあるのならば、それほど心配はいらないということでした。
気管支拡張剤と、抗生物質を貰って帰宅。
やっぱりちゃんとした結果がわかって、精神的に安心できたな…。
帰宅後も何回か苦しそうにすることがあって
不安は完全に抜けきれませんが、病院に行く前よりは冷静になれました。
いつも寝るときはよく横にバタッと倒れてるんですが、
調子が悪くなってからはうつぶせに寝ることが多くなったホイップ。
CIMG3710.jpg

その事も言ったら、この体勢が気管が開いて楽なんだそうです。
お薬飲んで、早く改善されますように。
そのお薬が大変なんですけどね…もともと小食なホイップが
すんなり飲み込んでくれる訳がない。
CIMG3715.jpg
あぁ、左側からでちゃってる…
CIMG3717.jpg
なんとか、食べてくれることに成功っ。
これ飲んだらよくなれるから、5日間お薬頑張ろうねっ!
野菜の頂き物
朝、ピンポーンと宅配便が。
母の高校時代の友達から
自宅で採ったお野菜が届きました~♪
じゃがいもに玉ねぎにピーマンにナス!!
CIMG3652.jpg

ホイップの好きなピーマンだよぉ
CIMG3656.jpg

これで当分野菜には困りませんっ笑
Nさんどうもありがとうございました!

サントラでは先週に引き続きヒロシくんファミリーに会えました!
CIMG3659.jpg
ホイップはどっちでしょう♪(簡単)
ヒロシくんとは声もそっくりです。
ホイップ今日ははるかに年下だけど、強ーい京介くんにビビッてました( ̄▽ ̄*)

しばしおやつタイムねっ。
CIMG3671.jpg

待てすると時々先走って舌がちょっと出ちゃうホイップ。
こうやっておやつあげてるとやってくる他のワンちゃん…
CIMG3676.jpg
見とる見とる 笑

今日は珍しく、ドッグランであまり行かない
端っこに行って監視中。誰かいる?
CIMG3689.jpg

しばらく一人でこうやって見てました~

イスに座って、携帯見てたら急にドゴッ!!
ん?と思ってみたら
CIMG3693.jpg

反対側の席にホイップが座ってました…。1人で乗ったの!?
びっくりしたぁ~!
しかも、なんか、人間みたいだし…笑

夕方にはハルさんと久しぶりに会えたバッセルちゃんも来て
CIMG3701.jpg
(2人で走ってくるの図)
今日も楽しいサントラでした~。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
