*All archives* |  *Admin*

<<07  2007/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
サントラ仲間と川遊び!
サントラ仲間とランチ&川へ遊びに行ってきました♪
サントラのお友達とどっか行くなんで初めてかも…?

* *
ちょっとさかのぼりますが、土曜日に事件が…
サントラでデジカメをガコッと落としてしまいました。
今日遊ぶこと決まってたし内心超ショック…
電源押してもレンズが閉まらなってしまい、
なのでしばらく旧デジカメさん登場、売ってなくてよかった。

画質もあんま良くないだろうな…と思ってたら、
なんだ、見た目あんまり変わんない 笑
* *

まずは腹ごしらえでちぇりぴーママおすすめの
ラ・リチェッタさんへ。
デジカメちっちゃい画面なのでその場じゃ何撮ったのかよく分からんくて、
おイスに座ってるちぇりぴーの2ショットが…
パソで確認してみたらぎゃーっボケボケ!
半押しをちゃんとしてなかったんだ、
ごめんねちぇりぴー…

トトさん、チャーリーくん♪
DSC01323.jpg DSC01333.jpg
こちらは暗かった;;

そんな中自分の犬はしっかり撮れてるって
これどういうことなんでしょう…笑
DSC01324.jpg

お料理はパスタにピザにカレー☆
DSC01326.jpg
どれも美味しかったぁ♪
十分腹ごしらえ完了(´▽`*)苦しくなるほどに。

ちぇりぴー+チャーくんon the chair
DSC01339.jpg

雨が降ったから増水してるかな?という不安もあったけど
中津川に行ってみることに!

ナビがついてるトトママ車を先頭にホイップ・ちぇりぴーの順に…
途中事件もありましたが(笑)無事に到着~!

全然川大丈夫、暑くないしちょうどいい気候だったかもですねっ。
そして川に着いてほどなく旧デジカメさん電池切れ…。電池切れるのはぇー!
でも約10日前に画質がキレイな携帯買ったのです。
画像はちっちゃいのはお許しください…

ホイップはランチ食べる前にしたうんがちょい下痢…
ひどくなってもアレなので今回は
足をちょっと付けるだけにしちゃいました。

着いた途端優雅に泳ぎ始めたトト・ぴーちちゃん。
DVC00018.jpg
トトさん:入んないの? ホイップ:・・・
水見た瞬間目がうつろだ 笑
下痢じゃなかったらボチャッと入れてみるつもりだったんだけどね~ニヤッ

川に入れない組で2ショット。ちぇりーちゃんと♪
DVC00014.jpg

原っぱに行くとランランラン♪笑
DVC00011.jpg

チャーリーくんはちぇりぴーママに後ろからドンッ!と押され、
川からトトママにリードに引っ張られスパルタ特訓を受けさせられてました。
特訓の模様はチャーリー君
ブログでぜひ見てみてください~☆笑
↓多分、絵的にスパルタを受けたあとのチャーさん。
(私トトさんのリード持ってるし)
DVC00010.jpg
のた打ちまわってます。

僕やっぱ入れなくてよかったね?おかーさん!(笑)
DVC00007.jpg

でもこの後ホイも試練をうけさせました( ̄∀ ̄*)
トトさんが恐喝エールを送ってるよ!
DVC00006.jpg

足だけだけど、ビビりまくり!足パッカー開いてました。

そして最後に集合写真!
DVC00002.jpg

いやぁマジでおもしろかった。何回も笑いました♪

今度はホイップも挑戦だっ!
伊豆旅行 2日目♪
2日目の朝、海の方まで母とホイップはお散歩に♪
(私はまだ寝てました 笑)
CIMG4473.jpg
撮ってきた城ヶ崎の朝の風景。

帰ってきたあとホイップは2度寝…
CIMG4475.jpg
にゃむにゃむ

8時からこれも楽しみだった朝ごはん!
珍しい、中華風な朝食でした☆
CIMG4479.jpg

この他にもお粥にしゅうまい!
朝食もすごく美味しいです、しゅうまい肉汁たっぷりー。

そして…
CIMG4481.jpg
やっぱり見てた 笑
ごえもん君はこの日が1才の誕生日!おめでと~♪
ホイップもこの場にちょっと慣れた様子。
CIMG4482.jpg

ごえもん君とは一定の距離を保ちます 笑
CIMG4483.jpg

近づいてったと思ったらわんわん!ごめんね~;

私がいつも旅行に行く時の課題はいかにお腹が痛くならずに過ごせるか 笑
もともと弱いんですが特にここのところ調子がよくなかったので
用心して、昨夜は無事痛くならず朝に…
昨日たくさん食べたのでお粥が嬉しかったんですが
途中でウッ、やばい痛い…っ。
半分も残ってたのに中断してしまいました。
痛くなんなかったらもっと食べたかったのに…。

朝食後ちっちゃいランがあるのでホイップ一緒にお庭へっ♪
外に出てホイップ見てた方が気がまぎれると思って
部屋に行かずについてきました。
すごく素敵なお庭です。
CIMG4504.jpg

ホイップリード放すなり爆走!!
爆走シーンを…初動画!↓


めちゃくちゃ楽しそうでした~♪♪
CIMG4502.jpg
ベンチで休憩!

あまり疲れさせない程度に切り上げて、
チェックアウトぎりぎりまでお部屋でのんびりしてました。
次は私が2度寝 笑
チワジーニョさんを後にしてから、城ヶ崎遊覧船に行ってきました♪
バッグorケージなどに入れてればワンOK。
何かに入れてれば顔を出してても大丈夫です。
CIMG4508.jpg CIMG4512.jpg
右:船から見るつり橋!
この日は天気があまり良くなくもやもやしてたけど
これはオススメです☆30分間も遊覧できます。

ペンションで寝てたけど、まだ体調不調…
めっちゃLowテンションでした;ごめんねホイップ。
結構船揺れてたにも関わらず寝てたけど…笑
CIMG4518.jpg

遊覧船に乗った後はお昼をかねて城ヶ崎海岸駅2階にある
Kenny's House Cafeへ行きました。
CIMG4521.jpg

窓全開の店内、風が抜けて気持ちよかったです!
私はざるうどん、母はロコモコ、どちらも美味しかった♪
CIMG4529.jpg

大室山には行ったことがあるので小室山の方に行ってきました。
ペンションのママさんが小室山の方が景色がよくてお勧めですよと
教えてくださったのもあり、迷わず直行!
やっぱり駐車場ガラ空きだ(笑)みんな大室山の方行くわな。
小室山は1人乗りリフト。
CIMG4530.jpg
人の影全くないですが下りるときは結構何人か乗ってました~笑

ママさんの言うとおりすごくいい景色でした!
もっと天気が良かったら大島なども見えるそうです。
CIMG4540.jpg CIMG4537.jpg
右:後ろに見える1番高い山は大室山

海が見えるだけで癒されます♪
CIMG4542.jpg

下降中。前に見えるはお母さん 笑
ホイップは母が抱っこしてます。
CIMG4546.jpg

2日間だけだけど結構色んなとこに行けたな~
ちょっと早いけど、この後横浜に帰宅しました♪
5時過ぎに到着。
疲れたけど、おばあちゃん家の三重とかに比べれば 笑

来年は高3で受験で旅行は無理だろうってことで急きょ決めた旅行でしたが、
(行けたらいいねってことは夏休み入る前から言ってたけど
チワジーニョに予約したのは2日前 爆)
楽しかったですっ♪
伊豆高原はホイップの生まれ故郷でもあるし、
日帰り(無理?笑)でもまた行けたらいいかな。

チワジーニョさんでお散歩バッグを頂きました!
CIMG4554.jpg

お散歩バッグの中にはおやつやうん袋も。
そして名前&電話番号入りの缶バッジ!
缶バッジ

前から狙ってたペンション、
嬉しい特典もいっぱいで、
チワジーニョさんに泊まってみてよかった♪
伊豆旅行 1日目♪
23日から一泊二日で伊豆旅行に行ってきました♪
出発日は朝から雨…なんか雷鳴ってるし!!
でも出発する頃には止んで晴れ間も見えてきました。
無事に目立った混雑もなくスムーズに到着~。
雨降ったのがよかったのかな?

チェックインにはちょっと早すぎるし、お昼を食べてないので
ワンも入れるラーメン屋さん、餃子こうげん倶楽部へ行ってきました。
CIMG4404.jpg

わんこにも水を出してくれたりと、犬に優しいお店です。
シンプルにラーメン&餃子をオーダー。
量も多すぎず少なすぎず、美味しかった~!
CIMG4394.jpg

外からはコケコッコー!と声が…。
不思議そうに近寄ってっておすわりしてしばらくお外を見てました。
CIMG4398.jpg

店員さんにもなでていただいて、
帰るときサービスで餃子の皮?かなんかで作った
かりんとうも頂いちゃいました。
う~ん、また伊豆に行ったときはまた来てもいいかも♪

そして本日お世話になるペンション、
チワジーニョ
さんに到着!
CIMG4407.jpg
すごくきれいで可愛い外観です。
まだ3時ちょっと過ぎだったのでチェックインだけ済ませて
このペンションから徒歩1分の城ヶ崎海岸・つり橋へ行きました。
想像よりすごい迫力!
プチ高所恐怖症なので(ジェットコースターは大好きだけど 笑)
少し足がすくむ…。
CIMG4408.jpg CIMG4410.jpg
ちょっと心配なのでホイップはずっと抱っこで。
CIMG4419.jpg

“海の男、ホイップ”とか書きたかったけどなんとも情けない顔だ…笑

この後は下田の方までドライブしてきました☆
白浜があるので降りて見てこようかって言ってたんですが
駐車場の料金がどこもかしこも1500円とか2000円ばっかり!!
海水浴シーズンだからしょうがないか…
車の中からだけ見物。

ペンションへ戻りましたっ。
まだ夕飯までちょっと時間があったので、しばらくくつろぎ♪
お部屋もきれいで居心地がいい感じです。
CIMG4439.jpg

地図を確認するお母さんの横でねむねむ…
CIMG4430.jpg

ワンコが人間のベッドに乗ってもいいように、マットも用意されていて
ワンちゃん用ベッドも!
CIMG4432.jpg

他にも犬用品がたくさんあって嬉しい限りでした♪

そしてお楽しみの夕食の時間!
我が家は洋食フルコースを選びました。

ムール貝とスープ♪
CIMG4448.jpg CIMG4449.jpg

金目鯛のムニエル?と仔牛のステーキ♪
CIMG4452.jpg CIMG4455.jpg

最後はデザート…☆
CIMG4457.jpg

どれも全部本当~っに美味しい!!
夢中になって食べちゃいました。真ん中に置いてあるパンもうまうま♪
CIMG4450.jpg
ホイップも興味津々。

お隣の部屋の柴、ごえもん君。
食事中、何故か飼い主さんじゃなくお母さんの方を
気がつくとガン見してました(笑)私も何回目があっただろ( ̄∀ ̄*)
CIMG4454.jpg

ボリュームもあって食べ終わった後苦しい~っ
しばらくほんとに動けなかった 笑
他のお客さんもお部屋に戻ってしまい、
ダイニングルームに置いてあるワンちゃんグッズなど見ていたら、
オーナーさんが看板犬の福助くんを連れて来てくれました!
CIMG4459.jpg CIMG4460.jpg

ホイップと年も近くて、仲良く遊べました♪
とっても人懐こくてかわいい男の子。性格も似てるかもっ。
CIMG4461.jpg
この後コローンって横になってくれました。

福助くんを撫でてるとき、ママさんに甘えるホイップ(^^*)
CIMG4463.jpg

やっぱりずっとくっついて甘えてました 笑

この後人間はお風呂タイムー!
この日宿泊客が我が家入れて3組のみだったんですが、
お風呂共同なので少なくてよかったかも 笑
ゆっくり入れましたっ。

ホイップは疲れちゃうかもと思って入れませんでしたが、
横にちっちゃい浴槽があってワンコも一緒に入れるんです。
乾かす台とドライヤーも用意してありました。
どこでも一緒に行けるっていいなぁ~♪
温泉もとっても気持ちよかったです。

CIMG4469.jpg

ホイップもお疲れ様!
2日目に続きまーす。
ワークショップ&久々もりちゃん♪
今日は犬服作ろう会アーンドもりぞうくんが来る日!!

ですが、ホイップは昨日からお腹がピーピー;;
朝のウンは普通で食欲もあったので
予約をしてたシャンプーに連れてったら
そのペットショップに置いてあるトイレで下痢下痢を。
トリマーさんと相談してシャンプーは延期しました。
夏バテだね…帰ってからビオフェルミンを飲ませて
保冷剤を首にあててました。

今日はビオフェルミン効果かちょっとゆるいものも
わりと普通のウンを。
その後もっかい飲ませたらペッ!としたので
サントラママにお薬飲ませてもらいました 笑

という訳で今回はホイップママ子守役で
私のみ犬服作りです♪

が、今度は私も体調不良(頭痛)…泣
無口な時間が多かったような 苦笑

でも頑張りましたよ~っ!!
ホイねぇ制作中☆
CIMG4289.jpg

今日はトトさんも来ました。
ホイママが撮ってた2ショット…
CIMG4262.jpg

そしてそして、しばらくしたらもりちゃん登場!!
CIMG4278.jpg
久しぶり~♪

でも、なんかいい意味で久しぶりって感じがしないですね(^^*)
毎週会ってるような気がする 笑

ホイップ初めて会ったトトさんの親戚&お友達、
ジャックのヒメちゃんロワくんがお気に入りheart02(^□^;)
やっぱりジャック好きなんだねぇ、ロワくんは男の子だよ?
くんくん、しっぽぶるんぶるんっ。
CIMG4272.jpg

みんな集まって来たっ
CIMG4273.jpg

もりぱぱのひざでくつろぎ( ̄m ̄*)
もうすっかり慣れちゃったね、終始耳倒れっぱなし!
CIMG4281.jpg

そのもりぱぱの前にはベルさんが…
CIMG4285.jpg
ギロッ!!

ぱぱにかき氷を付けられたもりちゃんを
「!?」と見つめるヒメちゃん&バディくん 笑
CIMG4299.jpg

トトさんはママが忙しいのでinカート…
訴えるチャーリーくん
CIMG4315.jpg
トトを出して!!

そして…☆☆(本題!!笑)
お洋服、できあがりー!!
今回は袖付きシャツシャツの柄もホイップに合ってる♪
CIMG4295.jpg CIMG4316.jpg

前日までは2着作ろうかなと思ってましたがギブアップ…苦笑
ボーッと座ってみなさんとお話したりしてました。
楽しかったけど…笑

最後に初めてのみんなで集合写真♪♪
人数(犬数?)多いから最初はてんやわんやで 笑
ホイップも1回降りちゃったけど;;
みんないいコでおすわり!
CIMG4335.jpg

またホイねぇはしばらく参加できないけど、
この袖付きシャツもう1回作りたい…♪

トトママさん、今回もありがとうございました!!
いつものサントラ♪
あの…最近コメントがなくてさみしいです…;;
ちょっとわがまま言っちゃおう 笑;
一言でもいいので、くださるとすごく嬉しいですっ。

* * * * * * * * * * * * * * * *
今日も、午後サントラへ♪
その前にヤ○ダ電機へ行って
そろそろケータイを変えたいので機種を検討してきました。笑
悩む…

サントラに着くとベルさんとひまわりちゃんがいました。
CIMG4223.jpg CIMG4222.jpg

前ひまちゃんに会ったとき、パパさんにわんわん!
してしまったホイップ。
今日は最初大丈夫だったのにランにいるパパさんを見つけて
わお~ん!!
CIMG4215.jpg
ママさんには笑っていただきましたが…
すっすみませんでした;;

でも店内にいるときは全く平気だったな、
何を言ってたの?(^□^;)

後からチャーリーくんも来ました。
2人で遊んでるところを…ベルしゃん、すごい顔だ~!!(嬉しそう?)
CIMG4226.jpg

ホイップは日向ぼっこ…もうこの季節じゃ日向ぼっこでは…
CIMG4227.jpg

家でもやっぱりたまに日向ぼっこしています。
涼しいとこで日に当たるのが気持ちいいのか…
でも今日はすぐに移動。やっぱり暑いよね
CIMG4229.jpg

チャママからおやつをいただきました♪
CIMG4230.jpg

たくさん頂いちゃって、どうもありがとうございました!!
ライオンさん
昨日どっかに出かけてた兄がホイップにライオンの
パペット人形(って言うんでしたっけ?)を買ってきました

早速手にはめてホイップと遊んでました。
なんかお兄ちゃんの方が楽しんでるような
気もしないでもないです 笑
CIMG4181.jpg

口ん中をガブーッ!!
CIMG4183.jpg

ひげをハムハム♪なんか仲良くなった風のホイップとライオン
CIMG4185.jpg

ホイップを食べてみました。
目が微妙にリアルなんだな 笑
CIMG4186.jpg

ホイップがこのおもちゃに飽きないように何度も遊んでたけど、
もう残念ながら飽き気味っぽいよ?兄ちゃん 笑

午後はサントラへ♪
ちょうど1週間ぶり~!!夏休みっていうのもあるからか、
やっぱりすごく久しぶりな感じがします(^^*)

ハルさんとちぇりぴーちゃんとトトさんに会えましたっ☆

涼しい店内でグデーッとまったりなホイ。
後ろでハリーもグデーッ。
CIMG4193.jpg

でもサントラママを見つけると耳ペコペコ♪
CIMG4196.jpg

トトさんとぴーちちゃんのカワイイ写真が撮れたので…
CIMG4202.jpg CIMG4205.jpg

久しぶりのサントラ、たくさんお話もして
今日も楽しく過ごせましたっ♪
三重&愛知帰省 3,4日目
3日目、8月6日はお父さんの誕生日でした。
…でも特に何もせず( ̄▽ ̄)ゞ
欲しいのもないし(まぁおっさんだし)
普通の日のように過ぎたのでした。
なんか文章にすると悲しい…笑
CIMG4126.jpg
↑寝起きでショボショボで目が三角

そしてこの日は三重を後にして愛知のおばあちゃん家へ♪
おばあちゃん家に着くと毎回必ず爆走するホイップ≡(ノ・∀・)ノドドドッ
うちより広いし走れるスペースが十分にあるもんね~っ。
すごい楽しそうに走ります☆
CIMG4127.jpg

もうこの日は夕方買い物がてら散歩に行っただけで
家でまったーりしてました☆
ホイップもなんだかおネム。
CIMG4129.jpg

4日目の朝、ごはんも食べ終わって満足して
もっかい寝たいホイさん…
CIMG4133.jpg

でもここに来るとどうもお母さんの行方が気になるホイップ。
私がトイレから出て、あれお母さんとホイップがいない…?
と思ったら母が外に出て行っちゃったらしく
玄関前でお座り!
CIMG4134.jpg

ホイップ?
CIMG4135.jpg

お母さんいないねぇ。
諦めて伏せちゃった、でも顔が今にも泣きそう…笑
CIMG4138.jpg

お部屋ん中に連れてっても視線の先は外。
CIMG4142.jpg

ここに来るといつも甘えん坊度急上昇…ヾ(;´▽`A``
戻ってくると一安心。

この後伯母さんが来てたくさん甘えてました♪

ホイップのくれくれ光線をあびながらお昼御飯中 笑
CIMG4151.jpg

4時頃出発して横浜へ帰りました~♪

途中空がキレイだったので車の中からパシャッ
CIMG4153.jpg

今回初めて気づいたけど、
あっちに向かってる時は割とひざに上ってくることが多いのに
横浜へ帰ってる時は横で落ち着いて寝てる感じ。
やっぱり帰ってる方向が分かるのかな?(*^▽^*)
安心してる感があります。

とは言っても車の中。
お家に着いて、やっぱり我が家だーって感じで 笑
ぐーっすり寝てました♪
三重&愛知帰省 1,2日目
8月4日~7日、おばあちゃんたちと父がいる
三重と愛知に行ってきました
(父は三重に単身赴任中&三重が実家)

高速で三重に入り、四日市ら辺で突然大雨!
前の赴任先だった群馬に行く時もよく雨が降ったし、
父がいる方へ向かうとなぁんか雨が降るような…笑
もともと三重も突然降って突然止むのが多いんですけど…。

あっちに着いて用事をすませて、父宅へ!
ホイップも今日は疲れたよね、
車の中で寝てはいるけど爆睡はできてないだろうなぁ…。

お家に入ると1度来たことがある場所だし、
父もいるし安心してガムを食べ始めました♪
CIMG4090.jpg

ごはんもちゃんと完食!この日はこのまま人間共々おやすみです…☆

2日目。
この日は三重県内をおじいちゃんと一緒に
ドライブへ行きましたー♪
というかおじいちゃんが運転です 笑
最初は亀山城へ、父リクエスト(ぉぃ…
CIMG4095.jpg

すごくちっちゃいお城ですけどね。
功名が辻には出てきました(唯一見てた大河ドラマ)
CIMG4096.jpg
城を見据えるホイ
(ほんとはカメラの方を向いてくれなかっただけ)

この後は亀山市の関宿へ!
ドッグカフェ情報もあったので連れてってもらいました♪
この町全体が“江戸時代へタイムスリップ!”な感じが売り(?)らしく
ホントに、街の風景江戸時代みたい!!
CIMG4100.jpg CIMG4101.jpg

しかも広範囲にわたってこの風景が広がってるんです。
前はあった電柱もとっぱらって、より昔の感じに近づけたみたい。
道も普通のコンクリートじゃなくて、
なんか舗装はされてるんだけどちょっとジャリジャリした感じの、道でした(意味不明 笑)

そしてお目当てのドッグカフェ!ぽ庵さん
看板犬にゴールデンとプードルがいました♪
CIMG4109.jpg

何匹かいて、入った瞬間みんな一斉にわんわん!サントラと同じだ~笑
CIMG4107.jpg

最初は大人しくしてたホイップも、
そのうちお客さんが入ってくるとき一緒にわんわんっ。
CIMG4113.jpg
看板犬さんとくんくん

入って店の中を見た瞬間なんかテレビで見たことあるような…?と思ったら
やっぱり、松本君とだいすけ君が訪れてました♪
後で見たら店の外にもちゃんと写真が飾ってあって、
お店の中にも。
CIMG4111.jpg

お昼ごはんはきしめんをオーダー☆
CIMG4116.jpg

母たちはランチのトマトのリゾット。どちらもすごく美味しかったです!!

ランチを終えてもう少し山の方へドライブ。
まがいぶつを見てきました。く、詳しくよく分かんない…
岩を掘ってつくられてるものなので
父と母は上の方に行って見に行ってたんですけど、
セミがほんっとに苦手なので私はホイップ抱えて固まる…泣 山だしセミが多すぎ!!
それを見かねたのか?おじいちゃんが車戻ろっかと言ってくれました 笑
早く戻りたくて仕方なかったので助かった~…。

父と母も戻って、もうちょっと奥の方へ、ドライブ再開。
「え、ちょっと…大丈夫…?」って少し心配になるくらい
田舎風景@山を満喫しました 笑
途中カーナビに道が表示されてないんですもん!!爆

なんかぐるーっと1周したようで、見たことある風景になったとこで
車を降りて少し散歩。ほんとに少し、セミが、ね。
川辺だったのでバーベキューしたりしてましたー♪
CIMG4121.jpg

川にボーン!て飛び込んでて遊んでて、気持ち良さそうだったなぁ…☆
CIMG4123.jpg

夕方頃帰宅。
ホイップ今日も疲れたでしょー;;また夜中ぐっすり寝て元気復活しないとね。
私もこの日はめっちゃ疲れました~。
三重帰省中~
20070805231942
大分ブログ放置してるから
携帯から更新…笑
只今三重に帰省中です♪
あさって横浜に帰宅予定っ(・∀・)!

帰ったら様子を更新します~(*゜ー゜)
その他にもネタがたまってる…;;汗
写真は今日色んなトコに行ったので
爆睡した後目が覚めたホイップ♪

その後また爆睡で、
現在夢を見ています~。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
