*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ワクチン
昨日打つ予定だったワクチン。
都合により今日に。

案の定、病院では
「僕は帰ります…」と出口へ向かったそうです 笑

他のワンもたくさんいて待ち時間も長かったせいか
家に帰ってからは爆睡だったみたい。

でも、午後、いつも以上に甘えてたそう。
私が帰ってきてから見た様子も、
なんだかいつものホイップじゃなく元気がない…;
注射で緊張して疲れたかな?
と思ったら急に耳を倒してくっついてきました。
抱っこすると引きつった顔で
目がまん丸になってバタバタしてお腹見せ。
どこか痛い…!?!?
ちょっとだけ歩かせてみると、
しっぽはずっと下がったまんまだし、なんか不自然。。。
とりあえず寝かせて、様子見。

散歩がてら、車でペットショップへ行きました。
散歩は結構乗り気!
でも着いて歩かせてみたら注射を打った右足をかばってるような歩き方。
痛いのか、おしっこをするにも足をあげない。
(左足をあげて1回しましたが…。)

大好きなトリマーさんがいるんですが、
いつもは見つけるとすぐ飛んで行ってお腹を見せるのに
今日はちょっとくっついてペロッとなめただけで
お母さんに抱っこをせがむ。歩くのをすごい嫌がります。
トリマーさんもなんか目が元気ないね?と。
ショボーンとしたまんま。
「吐いたりしない限りは、病院連れてかなくても大丈夫だと思いますよ。
右足がちょっと腫れちゃったのかな…。」
と、トリマーさんと相談して、家へ。
ご飯は大好きな砂肝を混ぜてあげてやってみたら、
バクバク食べてくれました♪
CIMG2823.jpg

完食!
CIMG2824.jpg

食欲はあるからとりあえず安心かな。
食べ終わった後もずっと寝たまんまでしたが…
今は起きてちょっと元気で、歩き方も普通です。
でもいつもよりはLow Lowテンション…
安静に、と言っても安静しすぎるのもホイップっぽくなくて変だよ!
明日は元気になってくれますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まぁ、心配!
なんでもなければいいけど。
もしかして、痛かったよって、姉ちゃまに訴えてたのかな?
そんなポーズならいいけれど・・・。かわいくって。
おだいじに!
サントラママさん
先ほどはごちそうさまでした♪笑
見ていただいた通り今日はちょっと元気になりました。
やっぱり足に違和感があったのかな…
ワクチンを打った後なだけに、不安も倍ですね;;
これからは注射前よりも怖くなっちゃうなぁ…。

痛かったっていう注射の報告で甘えてたなら、確かに可愛い~ 笑
今回はこのままいつものホイップに戻れば、一安心できそうです。
大丈夫??
ホイップちゃん、小さいのに針のサイズはきっとベルさんや、もっと大きい子と一緒だよね…?
そう考えるとやっぱり痛いんだろうなぁ・・・(涙)
ベルさんなんて、終わった瞬間から爆走OKなのにね…(笑)

食欲もあってお散歩も乗り気だったようなので一安心だけど、
とりあえずお大事にね☆
ベルマムさん
針のサイズ、やっぱり同じなんですかねぇ…。
あと去年は別の病院で打ったんですが、
その時は首の後ろに打ったんですよ。
それは全然元気で、普段と変わらず過ごしてたので
足がいけなかったのかなぁと…。

来年は首にお願いしよ;;
幸いもうすっかり元気なので、よかったです♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
