*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
犬服作ろう会
今日はサントラップで
ワークショップ 犬服作ろう会!
第3回目の今日、ホイップママ初めて参加しましたp(*`・v・´*)q
平日なのでホイップねぇは学校のため行けません…
悔しいケド、仕方ないことなので素直に諦めましたよ、えーぇ諦めました 笑

お洋服は私の古着をリメイク。
ユ○クロと、チワワの柄がプリントしてある青い服。
ホイップのイメージにちょうど良くぴったりの色&模様(・∀・)!
取っといてよかったぁ♪
もう4年前くらいに着てた服なので…笑

ホイップママから聞いた話をもとにレポしていきます(*^▽^*)!

講師はおなじみトトママ先生☆
最初はユ○クロ服で犬服作り。
参加すると決めつつもずーっと自信なさげだったホイップママ。
でもちゃんと出来てるー!
CIMG3078.jpg CIMG3073.jpg
右:お洋服着た姿…ケド、気持ちよくてネムネム(゚▽゚;)

学校から1時過ぎくらいにメール送ったんですが、
返信の内容がなんか楽しそうでした。
さすが、トトママ先生です♪
20070512202658.jpg
後ろに指導に励んでらっしゃるトトママ。

どうやらホイップはまたもワンワン!!だったらしいので
途中お気に入りのバッグへ。
CIMG3081.jpg

これが大好きで入ると落ち着くホイップですv( ̄∇ ̄)

今日は1枚しか作れないって思ってたらしいけど
2枚目も制作!!本命のチワワ柄。
CIMG3120.jpg CIMG3084.jpg

トトママのアイディアで袖の部分をつけてスカートっぽく
これを着て帰ってきたときは「おぉ!!」って思いましたよぉ♪

ホイップは最後にトトママからおやつを。
CIMG3090.jpg

↓なんかこの2ショットもいい感じじゃないですかぁ!?笑
CIMG3087.jpg

そしてチャーリー母さんっ☆
ホイップにかわいいリュックのプレゼントありがとうございましたぁヾ(〃^◇^)ノ!

ワークショップ開始時間が10時半。
そしてホイップ&ママが帰ってきたのは6時半。
つまり7時間半ぐらいサントラにいたってこと!?
ずるいヽ(*`Д´)ノムキィィィ!
学校から帰って来てまだいないのでビックリですよ!!笑

でもでも、すごくカワイイ服ができて、何より楽しく作れて
本当にトトママ先生のおかげです♪
ありがとうございました!!(by ホイップ家一同 笑)
また都合つくときは参加するそうなので
よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私もこの日行っていたので(作ってないけど)ホイップちゃんのお洋服見てましたよ♪
サイズもピッタリで素敵な仕上がりでしたね~!
しかも青いTシャツはチワワ柄だったのねー!?これには気付かなかった~。
ホイップちゃんの服だったら、Tシャツ1枚から2~3枚作れそうだなーと羨ましく(?)思いました(笑)
ベルマムさん
そうらしいですねぇ!!
来てたワンを聞いて、さらに「私も行きたかったー!」
ってショックでしたよ~泣

そうなんです♪チワワなんですよ。
ワンコ柄だと元々犬服の生地みたいに見えるかなというのもあって 笑
我が母ながらうまく作れてる…?!笑

ちっちゃい分ちょっとお得かも♪ですね(*^m^*)ニヒ
でもトトママさんが持ってきた型紙より
ちょっと大きめに作ったらしいんですよ。
やっぱりホイップはチワワにしては大きいなーと改めて実感しました 笑
どうも!
母上無事お返しいたしました・・・。
でも、最初は出来ないって言い張ってたけど、
終わりの頃は、チャママに簡単だから!って
次回勧誘してましたよ。
でも、たまたまチワワ柄だったの?
誂えたようだったけど。
ホイップネェもチャチャっと縫えるよ。
学校お休みの時に企画してもらおうかね。
今日の運動会めちゃめちゃ疲れました・・・。
トトママさん
無事、帰ってきました…( ̄▽ ̄*)
以外に作れちゃったことに自分でびっくりしてましたよ♪
○○歳にして新しい趣味開花ですかねー☆笑
トトママさん、お疲れ様でしたー!m(__)m

あ、あの服5年前じゃないですね、ホイップ生まれてないじゃん…。
(一応訂正しました 笑)
中1ぐらいの頃アレを着てたのを思い出して、
確かチワワがプリントしてある服があったよねって言って
ひっぱり出してきたんです♪
だからまぁ…ある意味計算ですねっ 笑

じゃあゼヒ夏休み中に開催してくださいー!!
お母さんの見て出来そうだったらやります(^ー^* )

運動会やっぱり行かれたんですか!
今日特別暑かったから…、うわぁお疲れ様です;;
なのにコメントありがとうございました(゚▽゚*)♪
トトさんもバタンキュー(x_x)ですかね?
今日はゆっくり休んでください!
上手でつね~~
平日じゃなかったら行きたかった~~ぁ!!
トトさんはいつも可愛い洋服着ていたのれ、
是非教えて欲しかったなぁ~~♪
次の機会にでも頑張ってみようかな??
もみじもサイズ小さいから2枚位作れるかな(笑)
ユニ○ロの洋服はホイップ君に似合う色でつよね♪
チワワ柄のもと~~ても可愛い!!
もみたんさん
自分で作ると記念になりますもんね☆
ゼヒ、ご都合つく日は参加してみたらいかがでしょう~。
(トトママッ、宣伝しておきました♪笑)

ホイップは男の子だし、青が1番似合うと思ってるので、
そういう点でもこの服気に入ってるんです(^▽^*)
私も小,中学のころはブルー系が好きだったので 笑
それがホイップの服に活用できてよかった~♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
