*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
三重&愛知帰省 1,2日目
8月4日~7日、おばあちゃんたちと父がいる
三重と愛知に行ってきました
(父は三重に単身赴任中&三重が実家)

高速で三重に入り、四日市ら辺で突然大雨!
前の赴任先だった群馬に行く時もよく雨が降ったし、
父がいる方へ向かうとなぁんか雨が降るような…笑
もともと三重も突然降って突然止むのが多いんですけど…。

あっちに着いて用事をすませて、父宅へ!
ホイップも今日は疲れたよね、
車の中で寝てはいるけど爆睡はできてないだろうなぁ…。

お家に入ると1度来たことがある場所だし、
父もいるし安心してガムを食べ始めました♪
CIMG4090.jpg

ごはんもちゃんと完食!この日はこのまま人間共々おやすみです…☆

2日目。
この日は三重県内をおじいちゃんと一緒に
ドライブへ行きましたー♪
というかおじいちゃんが運転です 笑
最初は亀山城へ、父リクエスト(ぉぃ…
CIMG4095.jpg

すごくちっちゃいお城ですけどね。
功名が辻には出てきました(唯一見てた大河ドラマ)
CIMG4096.jpg
城を見据えるホイ
(ほんとはカメラの方を向いてくれなかっただけ)

この後は亀山市の関宿へ!
ドッグカフェ情報もあったので連れてってもらいました♪
この町全体が“江戸時代へタイムスリップ!”な感じが売り(?)らしく
ホントに、街の風景江戸時代みたい!!
CIMG4100.jpg CIMG4101.jpg

しかも広範囲にわたってこの風景が広がってるんです。
前はあった電柱もとっぱらって、より昔の感じに近づけたみたい。
道も普通のコンクリートじゃなくて、
なんか舗装はされてるんだけどちょっとジャリジャリした感じの、道でした(意味不明 笑)

そしてお目当てのドッグカフェ!ぽ庵さん
看板犬にゴールデンとプードルがいました♪
CIMG4109.jpg

何匹かいて、入った瞬間みんな一斉にわんわん!サントラと同じだ~笑
CIMG4107.jpg

最初は大人しくしてたホイップも、
そのうちお客さんが入ってくるとき一緒にわんわんっ。
CIMG4113.jpg
看板犬さんとくんくん

入って店の中を見た瞬間なんかテレビで見たことあるような…?と思ったら
やっぱり、松本君とだいすけ君が訪れてました♪
後で見たら店の外にもちゃんと写真が飾ってあって、
お店の中にも。
CIMG4111.jpg

お昼ごはんはきしめんをオーダー☆
CIMG4116.jpg

母たちはランチのトマトのリゾット。どちらもすごく美味しかったです!!

ランチを終えてもう少し山の方へドライブ。
まがいぶつを見てきました。く、詳しくよく分かんない…
岩を掘ってつくられてるものなので
父と母は上の方に行って見に行ってたんですけど、
セミがほんっとに苦手なので私はホイップ抱えて固まる…泣 山だしセミが多すぎ!!
それを見かねたのか?おじいちゃんが車戻ろっかと言ってくれました 笑
早く戻りたくて仕方なかったので助かった~…。

父と母も戻って、もうちょっと奥の方へ、ドライブ再開。
「え、ちょっと…大丈夫…?」って少し心配になるくらい
田舎風景@山を満喫しました 笑
途中カーナビに道が表示されてないんですもん!!爆

なんかぐるーっと1周したようで、見たことある風景になったとこで
車を降りて少し散歩。ほんとに少し、セミが、ね。
川辺だったのでバーベキューしたりしてましたー♪
CIMG4121.jpg

川にボーン!て飛び込んでて遊んでて、気持ち良さそうだったなぁ…☆
CIMG4123.jpg

夕方頃帰宅。
ホイップ今日も疲れたでしょー;;また夜中ぐっすり寝て元気復活しないとね。
私もこの日はめっちゃ疲れました~。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
