*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
日帰り*清里
行ってから2週間後の更新です(苦笑)

代官山と同様…平日だし、空いてるし、行っちゃおう!
と日帰りで清里へ行ってきました♪

9時半過ぎに出てお昼頃に無事到着し、
まずは清泉寮へ。
お天気も良くすごく気持ちよかったです☆
CIMG4851.jpg CIMG4853.jpg

平日なので、遠足らしき小学生・中学生がいっぱいでした 笑 ま、いいや。

お昼ごはん食べる前ですが、ここに来たら食べなきゃ!
ソフトクリーム
濃厚でうまうま~♪
CIMG4854.jpg

次に萌木の村へ行きつつ、清里内をちょっと車でドライブ。
前来た時は天気が悪くて霧で視界がかなり悪かったので
やっと全望が分かった感じです 笑

萌木の村に着いたらお昼を食べに
メリーゴーラウンドカフェに行きました。2回目♪

行く途中の道にところどころあるメリーゴーランドのお馬さんに
気がついて「!??」て顔で
おそーるおそる近づいて見上げてたホイ。
ちょうどその時上から葉っぱが落ちてきてビクゥゥ!!!と
後方へすっ飛びました 爆

その後、また近づいてみたホイップ。いや、近づけさせたんですけど 笑
CIMG4859.jpg
「何なんだよこれ!!」by ホイ

カフェではテラス席に。
ちょっと寒かったけど、木漏れ日がさしてて気持ちよかったです
CIMG4862.jpg

おススメ!って書いてあった
手づくりハムとゴーダチーズのクロックムッシュ
CIMG4863.jpg

耳も柔らかくてすごく美味しかった~(^m^*)

食べた後は下の広場の方へ行ったら
ハロウィンの撮影場所が!
撮らないわけにいかないっ
CIMG4868.jpg

ここ以外にもいたるところにおっきいカボチャが置いて、
村全体ハロウィン仕様でした☆

もう1つ色んなとこに置いてあるもの。
1番角が立派だったトナカイさんと。…トナカイ?
CIMG4875.jpg

ここでおみやげも買って、萌木の村を後にして続いてフィールドマジックさんに。
1度ランチを食べたことがあってそれに付いてきた竹炭パンがおいしくて、
それを買ってこう!と行ったら…
なんと定休日。゚(゚ノД`゚)゚。
しょうがないので諦めました;
帰りは山中湖方面に向かって帰って
ちょっと早いけど、夜ごはんにK's POINTさんへ行きました。
CIMG4879.jpg

ミートソース♪
CIMG4882.jpg

もう真っ暗で山中湖は見えなかったので、
明るいときにまた来れたらいいなぁー(・∀・)

清里…もし遅くなっちゃったら急遽泊まることも考えてたけど
日帰りで十分行けました

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ハロウィーン撮影
ホイさん小さーい!!

じゃなくって、カボチャ、大きーい!!

だね。
むりむり!
清里日帰りは・・・まだ無理だよ・・・。
牽引して行くってのもありかナァ?
しかし帰りに山中湖回るってのもすごいねぇ・・・。
あのトナカイはうちの従兄弟の・・・はとこの・・・?
まぁ他人ですが・・。
最近親近感ありますv-14
今度は皆でどこ行こうかねv-43
サントラママさん
遅レスすみません!!i-201

いいの用意してくれてました萌木の村 笑
ああいうのあると子供連れにもいいですね♪
村以外にも本物かどうか疑うくらいでかいカボチャが
たくさん置いてありましたよ~v-34
トナ飼いさん
遅くなってしまいすみませんi-238

お母さんもホイップ飼ってから高速で名古屋とか
帰ることがほとんどになったんで
長距離が前より慣れたっぽくて
以前だったら我が家も多分無理でした;(私も嫌 笑)
友達と行ってたら日帰りはもったいないi-278
私もなんだかトナカイさん親近感あって 笑
思わず撮っちゃいました。

今度はどこ行きましょうねーv-352
秋かぁ…
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
