*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
クリスマス会
今日は午前中ピアノ教室のクリスマス会でしたクリスマス

うちのところでは毎年恒例のこの行事、(コレも更新ができなかった1つの理由)
普段は1曲、短い曲とか連弾を合わせてせいぜい2曲しか弾かないんですが
今年は参加できる人数が少なく特に中学生以上は
私と大学生のお姉さんと大人の方1人、の3人のみ!
なので年上の方々、いっぱい弾いてくれ、ってことで 笑
私は3曲弾いてきました♪

いつも弾く順番は決まっていなくて、弾き終わったら次の奏者をくじで引く、
という楽しいけど、いつ自分の番が回ってくるか分からない
ある意味スリル満点なクリスマス会 笑
楽しく明るくやっているので緊迫した雰囲気は全くないけど
やっぱりちっちゃいコが1番手になってしまったりすると緊張してしまうので
雰囲気づくりもかねて、先生に頼まれて私が最初に1曲
ジングルベル(ジャズバージョン?なのかな)を弾きました☆
これを頼まれたときあぁ“お姉さん”になったんだなぁって嬉しかった(〃▽〃)笑

その後はくじで決めてってしばらくみんなの演奏を楽しむ♪
幼稚園児のことかの演奏は、なんだかすごーく癒されます。
ほんとカワイイ!

あとの2曲は「サンタが町にやってくる」とクラシック曲、
プーランクの「ピアノ・オーボエ・バソンのための三重奏曲より第2楽章」を弾きました!
マイナーだけど、のだめを読んだことある人ならタイトル絶対知ってる曲です 笑
(お正月のスペシャルドラマで流れるかなぁ…)

多少の間違いはあったけど3曲ともになんとか成功して楽しく弾けました♪♪
ビンゴ大会もあって、無事終了。来年はどうかなぁ…1曲でも弾けたらいいなっ。


ビンゴの景品はスノーマンのぬいぐるみを選んだホイップねぇ、
可愛かったのもあるけど、ホイップのおもちゃになるかなぁと思って 笑
(ホイ基準で選んでしまう…)
ちょっと見せたら、思ったより気に入った様子
すぐ飽きるかと思ったのに…笑
CIMG5182.jpg
帽子に付いてるボタンがちょっとかけた。

引っ張りっこも開始…、ごめんよスノーマン。
CIMG5193.jpg

ウチからのクリスマスプレゼントってことで、だめ?タダだけど 笑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お疲れ様~☆
久しぶりv-10 今年は連弾できなくてごめんねぇv-239 3曲も弾いたなんてすごいね!!!さすがお姉さん♪笑 今はのだめコンサートを励みに毎日頑張ってるよv-221 久しぶりにホイップの写真みて癒されたわ~v-238 でわでわ!! 久しぶりの み でした☆笑
おぉ!!
久しぶり―!コメどぅもhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
そーなんだよぅおねーさんなんだょ~( ̄▽ ̄*)
中学生が1人もいないんだもん!!笑 小6から一気に高2ッスよ、楽しかったケドhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
連弾来年でも出来るといぃねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">今年はしょうがない!大丈夫だよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
ホイップに全然会ってないよね、今度はいつかなぁ~
ウチも今のだめが活力~http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
明日(ってこれ見るの明日だろうケド 笑)
メールするね~☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
